ボーヌ

みさーるさん、

Beaune泊ですか、ゆっくりブルゴーニュの食事とワインを愉しめますね。(いつ頃行かれるんでしたっけ?)

既にホテルは押さえていらっしゃるんでしょうが、下のホテル・レストランもまずまずですので、まだでしたら候補の一つに加えてみてください。

Hostellerie Le Cèdre
12 boulevard du Maréchal Foch
F - 21200 BEAUNE
http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/dyn/controller/poiRestaurantDisplayOne?from=0&id=878&productId=41102

4年前に泊まって食事をしたときは、素朴なブルゴーニュ料理でしたが、地元の変わったチーズも何種類も味わえ、家族でいろいろ試したデザートはどれも美味しかった。味も値段も(チーズを食べる余裕がある)量も大満足でした。
その後に行ったロワゾー(ご存命中)が霞むほど。

ただ、昨年訪れたときは、ややリッチな内容(食材と料理法)になっていました。美味しいのは変わりないのですが、値段も上がっていました。星を狙っているのでしょうかね。

前を通っただけで、名前も忘れたのですが、たしか、Le GUIDE DU CLUB DES CROQUEURS DE CHOCOLATに紹介されているショコラティエがあったはずです。
http://www.croqueurschocolat.com/

(Weightコントロールは忘れずに)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 豪華なレストランですね

    おお、素敵な宿、ウェブサイトはこちらであっていますか。

    http://www.lecedre-beaune.com/GB/index2.htm

    豪華なレストランがかかれており、クロ・ドゥ・シードルと読むのでしょうか、
    観光局のサイトに、記述をみつけたのですが、歴史が14世紀にまでさかのぼるのと
    それから、席数が、250席あるそうですね。
    ほかのレストランより、ダントツに数が多いので
    大きな催しの宴会などにも使われる、立派なレストランなのでしょう。
    1人では、予約を受け付けてくれないかもしれませんが
    きいてみて、きてもいいといわれたら、ランチにいってきます。
    駄目だったら、次回、人とゆく際に、いってみますね。

    宿はきめてしまっていたので、残念です。ル・セップというところです。


    Parisではサロン・ドゥ・ショコラへゆきます。そういえば
    以前の掲示板で、17区の、Avenue Nielの店舗を教えてくださった、Kousmichoffが、今年も出品しています。
    http://www.kusmitea.com/

    ストラスプールと、コルマールでは、パンやケーキを食い倒れようと
    こころにきめています。


    でかけるのは、10月の中旬から下旬にかけて、です。
    ジビエがおいしくなるころでしょうか。
    ホロホロチョウなど、東京ではあまりメニューにみかけないので
    楽しみにしています。


    ショコラティエのサイトは、また明日ゆっくり拝読しますね。
    コントロールどころでは、なさそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Clos du Cedre

    レストランのかたかなを、間違えました。
    クロ・ドゥ・セドルですよね。