ほんと、良さそうですね。

国内、海外ともYHに泊まった経験がありませんし、旧市街から900mってどうでしょう?暗くなってからの一人歩きでも大丈夫でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/18 23:45

リエカまで12時間の臨海ドライブコースが素敵です

7月なら9時くらいまで明るいので大丈夫かと。
    旧市街から新市街のバス道路を歩くので一人歩きも問題ないかと。クロアチアの治安はいいですし。
    夜のプラツアを歩いた後はバスかタクシーの方がいいですが、タクシーでも1メーターです。朝食付き12~16ユーロと安いので。

まあ、宿は旧市街内でも外でも、好みの所に泊まればいいと思いますが、ドブロブニクからスプリット、トロギール、シベニクという3つの世界遺産を経てリエカまでの欧州一美しい断崖絶壁の海岸はぜひバスで通ってください。12時間かかるので、途中最低1泊(できれば2泊)はしたいですが。中間地点がシベニクです。

ドブロブニクは街そのものよりリエカからのアプローチの方が素晴らしいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドブロブニク⇒リエカ

ほんとに綺麗なんでしょうね、リエカまでのアプローチは。
    マルコポーロ3さん、どのトピにも書かれてますもんね。
    障害物もなくずーっと海岸が見えるルートなんでしょうか?