退会ユーザ @*******
08/04/18 21:55

はじめまして

2000年~2001年、1年ちょっとだけサンフランシスコに住んでいました。
そのあとも友達を訪ねて何度か遊びに行きました。
サンフランシスコに住んでいたけど、知識は偏っていますので、
わかる範囲でお答えします。

<ゴールデンゲートブリッジとサウサリート>
歩きでですか!橋を渡るのは何度かチャレンジしましたが、
橋の中央までで挫折しました。
旅スケで載せているスケジュールは、始めて自転車でわたり
サウサリートまで行ったのを載せていますが、
橋を渡りきったあとも5~10分自転車をこいだ記憶があるので、
歩きでサウサリートまでとは、かなりタフかもしれません。
サウサリートからのバスは乗ったことがないので、
ちょっとわからないです。
バスの時刻表で事前に調べて見られたほうがよいでしょう。
ちなみに、私の場合、行き当たりばったりでフェリーの時刻も
調べずいったのですが数時間に1本でかなり焦った記憶があります。

<アルカトラズ島>
縁がなく、いったことがありません・・・。
ただ、大変人気なので、当日購入は難しいと聞いています。
なので、事前予約(電話かWeb)がいいと思います。
↓こんなのかな。
http://www.blueandgoldfleet.com/Escape/index.cfm
難しいようだったら、旅行代理店にお願いしてもいいと思います。

<Powellの発音について>
日本人ははっきり言おうとして「パ・ウ・エ・ル」と
一音一音発音すると思うんですが、それでは伝わらないでしょう。
発音に自信があるほうではありませんが「パゥェ(ル)」では
どうでしょうか。
ルをかっこにしているのは、強く発音しないようにという意味でです。

というわけで、お答えになっていないような気がするんですが、
楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事、有り難うございました ♪

早速のお返事有り難うございました。
    ≪sach0210≫さんが以前留学されていたのですね、、。

今回旅行好きの私に似ず、娘(25歳)は、冒険心に欠け出不精みたいで、、まして年齢的にも、いつまで私の娘で居てくれるかも分らないので、今の内に娘にも日本の外をみて貰いたくて、また娘との“思い出”にもなれば、、娘に相談してみたら、、「行ってみようか、、!」の返事に、主人の承諾も得ないまま旅行会社に申し込みをしていました(笑)
    ラスベガス~ロサンゼルス、、そしてサンフランシスコ、の3都市を回ります、、、、。

私が最初にサンフランシスコに行ったのは、折りしも今の私の娘と同じ年齢でした、、。
    私は今の主人との結婚が決まり、独身最後の旅行でした。
    そんな偶然もちょっと嬉しいのです、、(笑)

無駄話が長くなってしまいました 。すみません

アドバイス、大変参考になりました。
    サウサリートからの交通手段は、、期待出来そうも無い、、、のを考慮して、案を練り返してみます 。
    例えば、、行きをタクシーに乗り、サウサリートの橋の袂で降り、そのままUターンしてゴールデンゲートを歩いて戻る、、。

またゴールデンブリッジを渡るのに、体力も必要みたいですね、、。
    今の内に少しずつでも筋トレで体力作りをしなくては !

アルカトラズの件、、、やはり自力でのチケットの当日買いは無理かも知れませんね、、。

sach0210 さんから添付されていたチケットの予約できる所みたいなページですが、、結局読みきる事ができませんでした、、(涙)
    せっかくなのに無駄にしてしまいました、、すみません。

≪powell≫、、、やはり、、【パゥル】でしたか(納得しました!)
    3年間の不思議に終止符の時がきました (笑)有り難う♪♪

日本のTVでも、キャスターが、アメリカの国務長官の名前を “パウエル”と、呼んでいますが、、、日本の群集が来日したPowell長官やアメリカから来た野球選手にも同じ名前の選手がいますが、「パウエル!パウエルさん、、」と呼んでも当人は誰の事か分らないですよね!

世界に通じる英会話を聞き話したいですよね!
    因みに、私の高校の時の英語の先生は “ドイツなまり”がありましたね、、(笑)そんな時代の私達には英会話など、TVや映画の中だけのように感じてしまうんですよ、、(とほほ、、)、。

いろいろ、参考ななりました。

また、雑誌やネットで調べてみます、、。
    旅行って、、行く前にいろいろ調べたりの苦労がまた楽しいんですよ
    ね、、(笑)

有り難うございました、、、♪♪

• いいね! 0
    • コメント 0件