pamdaさんが、「新しい定番ルート」を作ってください。

>>>>ピサック遺跡の話も、遺跡まで馬に乗って登るところまでは書いてるんですけどね。
>>拝見しました。いいネタの続きがとても気になるんですが(^^;)
>>今は馬はいないんですね。僕もオリャン前のピサック楽しみです。僕もカップルのようにタクシーですが。

pamdaさんのおだてに乗って(笑)、
ピサック遺跡の後半を書きました。

ピサック遺跡(2)@ウルバンバ渓谷/クスコ/ペルー
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20080418

僕は南米をほとんど陸路で一周しているので、
ネタはたくさんあるんですけどねー。

なかなか書き出せないでいたので、ちょうどいい機会でした。
ありがとうございます。

やつがたけさんの報告で、
「クスコ空港からオリャンタイタンボへタクシーで、
それから切符を買って、アグアスカリエンテス」
というのは、忙しい日本人旅行者にとってはいいルートだと思いますよ。

そこに、「途中でピサック遺跡へ立ち寄る」を入れると、
完璧になるんじゃないかなー。

是非、pamdaさんが、「新しい定番ルート」を作ってください。
報告をよろしくね。

そしてそのルートを「pamdaルート」と呼びましょう(笑)♪

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/18 23:02

pamdaルート

みどりのくつしたさんこんばんわ。お返事ありがとうございます。

>>pamdaさんのおだてに乗って(笑)、
    ピサック遺跡の後半を書きました。

おだてなんて滅相も無い(笑)でも嬉しいです♪ホントに。まだ見てませんがマチュピチュ見るよりも感動してるかも(^^)
    早速拝見させてもらいました♪あのインカ帽をかぶった写真、見た事がある気がするのですが気のせいかしら(**)ってのはさておきやはり世界旅行者様のお話、僕大好きです。笑いあり、まじめに考えさせられるところあり、オチあり(笑)杉良太郎のくだり、大笑いです(^^)いい機会だなんていって書いてくださってホントにありがとうございます!!

世界旅行者が命名してくれたPamdaルート、命名の名誉のためにも必ず定番ルートになるようしっかりリサーチ、実地してきます!是非とも報告を待っていてください♪何だか行く楽しみが一つ増えましたよ(^^)ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

使命感があると、旅も盛り上がるものですよ。

pamdaさん、おはようさん。

以前から「オリャンタイタンボで切符を買ってアグアスカリエンテスへ行くルート」というのは、鉄道の予約が必要ないということで、話題にはなってたんですよ。

ただ僕は、「ローカルバスで行くのは大変だろうなー(乗り場を捜すのも面倒だし)」と考えてました。

それをやつがたけさんが、「空港から一気にオリャンタイタンボへタクシーで行く」というのを料金の情報つきで、紹介してくれました。

確かに、オリャンタイタンボやアグアスカリエンテスの方がクスコよりも標高が低いですから、高地順応のためにもいいです。
    また、どうせクスコへ戻ってくるのですから、クスコの町や近くの遺跡は戻ってきたときに見ればいいわけです。

さらに、pamdaさんが、「オリャンタイタンボへ行く途中でピサック遺跡に寄る」と発展させたわけです。

これだと、朝クスコに到着して
    ピサック遺跡、オリャンタイタンボ遺跡を見て、
    夕方か夜?の列車でアグアスカリエンテスへ移動し
    アグアスカリエンテスで泊まって、珍しいものを食べて、温泉につかって、
    翌朝からマチュピチュ遺跡を見る、
    (それからあとは自由)
    という、日本人向きのルートが出来るわけです。

ですから、実際にこのルートを旅して、
    細かい料金とか、トラブルとか、問題点とか、
    オリャンタイタンボからの列車時刻表とか、
    それを報告すると、大反響を呼びますよ♪

他の日本人旅行者のためにもいいですよ。
    レポートを楽しみにしています。

出来たら、オリャンタイタンボ駅の写真とか、
    ルートの画像をたくさん撮って
    ブログなり、サイトで紹介するといいでしょうね。

よろしくお願いしますね。
    でもまあ、旅は個人で楽しむものですから、
    無理しなくていいですよ。

みどりのくつした