今日は!SFに滞在されているのですか?

地球の歩き方、、SFエリアで ≪sach0210 ≫さんの回答と、プロフィール?を見て、、突然のメールで失礼します 。

私は来月の中旬に 娘とUSA (ラスベガス、ロスアンゼルス、サンフランシスコ)3都市を旅行します。
5月12日の日本を出発して、、サンフランシスコには5月20日に着き、26日の帰国の予定です。
ロスに比べてSFは治安も良いので、近場は、ツアーでは無くて公共の交通機関で移動したいと思っています 。
そこでお尋ねしたいのですが、、ゴールデンゲートブリッジ手前までバスで行き、そこから歩いて 橋を渡り、対岸サウサリートに着いた後、、、帰りのバスとか、、不便ではありませんか ?
それと、、、アルカトラズに行きたいのですが、、以前旅行で行った時はチケットが買えずに諦めたのですが、、、今回も予定をしています。でもツアーだと、チケットと片道料金とで、一人$60もします、、二人なので2倍の料金です、、(涙)。
フイシャーマンズワーフのチケット売り場も覚えているので自力でチケットを購入し、アルカトラズに渡りたいのですが、、チケットを買うコツとかありますか?
それから、、もう一つ聞きたい事があります。
SFのダウンタウンの≪パウエルホテル≫に滞在するのでずが、、この≪POWELL≫、、、の、発音は?
以前、パウエル駅を尋ねた時、パウエルを連呼したのですが、、発音が悪いのか、誰も理解できないみたいで、、、、結局地図を見せた
ら、≪oh、POWELL≫、、、と言った時の言葉が、、『パゥル』、、と、聞こえたのです、この疑問を3年間引きずっています (笑)教えてください。

すみませんが、、宜しくお願いします ♪


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/04/19 18:58

    ルビーのピアスさん、ゴールデンゲートブリッジ手前までバスで行き、...

    は、Sach0210 さんがおっしゃるように、歩いてわたるのはかなり距離があり大変だと思います。

    私は2月にサウサリートへ行ってきました。フェリーターミナルからフェリーで行きました。いった限りでは、がっかりです。あまりにも観光地みたいなー! お土産やとか、ギャラリーとか、....よくアメリカの観光地にあるようなところです。食事をされるのなら雰囲気があっていい場所とは思いますが?! 特に海に突き出たレストランは少し高いけれど、.....チェックの両替に入った銀行で聞いてみました。ここは何がいいのか? 「そりゃーハリバットじゃん!」 そのレストランは私のページに写真があります。でも入ってはいませんので味は保証しませんので、...
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/sanfran.htm

    もう少し詳しくは、
    http://4travel.jp/traveler/101to_south/album/10218211/

    フェリーの切符売り場のおばちゃんはすごく親切です。フェリーの時刻表に丁寧にバス乗り場の場所をメモってくれました。てーいうか、...商売熱心です。カードで払ったらバスに乗る現金はあるか? なければキャッシングしてあげるとか?! サンフランシスコへ戻るバスは、ウェルスファーゴの銀行の前に停留所があり、1時間に1本ぐらいです。金額はフェリーのおばちゃんが教えてくれます。尚、サンフランの公営バスではつりはくれませんので、ご注意を、....ゴールデンゲートブリッジの前で降りる人もいます。その辺に、ブリッジが見える展望所があったと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考にさせていただきます、、、。

    ≪サンフラン≫さんへ

    アドバイスを有り難うございました。
    ゴールデンゲートを歩いて渡る思いはまだ燃え続けています、、(笑)

    フェリーは全く考えていなかったので、ちょっと新しい発見です♪
    フェリーで行った場合、サウサリートの港着地点からゴールデンゲートまでの距離はどのくらいあるのでしょう?
    それ程離れていなければ、そのままゴールデンゲーを渡りサンフランシスコに戻るのもいいかもしれないですね♪
    また、別の案として、、ダウンタウンから バスでゴールデンブリッジまで行き、歩きでサウサリートに渡り、WELLS.FARGO 銀行前から出るバスに乗って戻って来るのもいいですね、、、♪
    何だか、、新発案のフェリーと、銀行前から出るバスで、、、現実味を感じドキドキと興奮してしまいます。
     そろそろ現地ツアーの申し込みの締め切りが迫っています。
    4日間内の2日間はヨセミテ公園と他のツアーで終日時間を使います。
    後の2日間で 私の中の諦め切れない思い≪ゴールデンゲート歩いて渡りたい!≫と、アルカトラズの観光をツアーに頼らずに自力で行きたい!と、思っています。
     日にち等の振り分けに頭を悩ませています 。
    本来なら、今までは一人旅が殆どでしたので、、結構アバウトに、「何とかなるでしょう、、」と楽観視していましたが、今回は海外旅行が初めての娘が同行するので、、変な力が入ってしまってます (笑)
     とても参考になるアドバイスを有り難うございます。
    もう一つ教えてください、、アルカトラズへのフェリーのチケットの買い方にコツとか有りますか?
    以前、幾度かチャンスを逃し断念しました、、。今回は達したいのですが、、、。
    どうしても無理だったら、ツアーに申し込まなくては、、と思っています。
    もし、何かご存知でしたら教えてください、、。宜しくお願いします♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/18 22:05

    ルビーのピアスさんへ

    先ほどの投稿で言い忘れていましたが、ルビーのピアスさんの質問は
    私あてのメールではなく、掲示板に公開されているんですよ!
    また、もともと別の方が建てられたトピックスなので、
    新規で投稿されたほうが、他の方からの意見も聞けると思います。

    まぁ、とにかく楽しく無事に旅行を終えられることをお祈りしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    sach0210さんへ、、、

    そうだったんですか、、、すみません
    私は今回のようなサイトに参加したのは初めてでして、、、直接sach
    0210さんに届いているのかと、、、思っていまいた。

    先ほどの返信を入れた後に追加メールを読み、気付きました、、、。

    すみません、、、。

    忠告、有り難うございました、、。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/18 21:55

    はじめまして

    2000年~2001年、1年ちょっとだけサンフランシスコに住んでいました。
    そのあとも友達を訪ねて何度か遊びに行きました。
    サンフランシスコに住んでいたけど、知識は偏っていますので、
    わかる範囲でお答えします。

    <ゴールデンゲートブリッジとサウサリート>
    歩きでですか!橋を渡るのは何度かチャレンジしましたが、
    橋の中央までで挫折しました。
    旅スケで載せているスケジュールは、始めて自転車でわたり
    サウサリートまで行ったのを載せていますが、
    橋を渡りきったあとも5~10分自転車をこいだ記憶があるので、
    歩きでサウサリートまでとは、かなりタフかもしれません。
    サウサリートからのバスは乗ったことがないので、
    ちょっとわからないです。
    バスの時刻表で事前に調べて見られたほうがよいでしょう。
    ちなみに、私の場合、行き当たりばったりでフェリーの時刻も
    調べずいったのですが数時間に1本でかなり焦った記憶があります。

    <アルカトラズ島>
    縁がなく、いったことがありません・・・。
    ただ、大変人気なので、当日購入は難しいと聞いています。
    なので、事前予約(電話かWeb)がいいと思います。
    ↓こんなのかな。
    http://www.blueandgoldfleet.com/Escape/index.cfm
    難しいようだったら、旅行代理店にお願いしてもいいと思います。

    <Powellの発音について>
    日本人ははっきり言おうとして「パ・ウ・エ・ル」と
    一音一音発音すると思うんですが、それでは伝わらないでしょう。
    発音に自信があるほうではありませんが「パゥェ(ル)」では
    どうでしょうか。
    ルをかっこにしているのは、強く発音しないようにという意味でです。

    というわけで、お答えになっていないような気がするんですが、
    楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事、有り難うございました ♪

    早速のお返事有り難うございました。
    ≪sach0210≫さんが以前留学されていたのですね、、。

    今回旅行好きの私に似ず、娘(25歳)は、冒険心に欠け出不精みたいで、、まして年齢的にも、いつまで私の娘で居てくれるかも分らないので、今の内に娘にも日本の外をみて貰いたくて、また娘との“思い出”にもなれば、、娘に相談してみたら、、「行ってみようか、、!」の返事に、主人の承諾も得ないまま旅行会社に申し込みをしていました(笑)
    ラスベガス~ロサンゼルス、、そしてサンフランシスコ、の3都市を回ります、、、、。

    私が最初にサンフランシスコに行ったのは、折りしも今の私の娘と同じ年齢でした、、。
    私は今の主人との結婚が決まり、独身最後の旅行でした。
    そんな偶然もちょっと嬉しいのです、、(笑)

    無駄話が長くなってしまいました 。すみません

    アドバイス、大変参考になりました。
    サウサリートからの交通手段は、、期待出来そうも無い、、、のを考慮して、案を練り返してみます 。
    例えば、、行きをタクシーに乗り、サウサリートの橋の袂で降り、そのままUターンしてゴールデンゲートを歩いて戻る、、。


    またゴールデンブリッジを渡るのに、体力も必要みたいですね、、。
    今の内に少しずつでも筋トレで体力作りをしなくては !

    アルカトラズの件、、、やはり自力でのチケットの当日買いは無理かも知れませんね、、。

    sach0210 さんから添付されていたチケットの予約できる所みたいなページですが、、結局読みきる事ができませんでした、、(涙)
    せっかくなのに無駄にしてしまいました、、すみません。

    ≪powell≫、、、やはり、、【パゥル】でしたか(納得しました!)
    3年間の不思議に終止符の時がきました (笑)有り難う♪♪

    日本のTVでも、キャスターが、アメリカの国務長官の名前を “パウエル”と、呼んでいますが、、、日本の群集が来日したPowell長官やアメリカから来た野球選手にも同じ名前の選手がいますが、「パウエル!パウエルさん、、」と呼んでも当人は誰の事か分らないですよね!

    世界に通じる英会話を聞き話したいですよね!
    因みに、私の高校の時の英語の先生は “ドイツなまり”がありましたね、、(笑)そんな時代の私達には英会話など、TVや映画の中だけのように感じてしまうんですよ、、(とほほ、、)、。

    いろいろ、参考ななりました。

    また、雑誌やネットで調べてみます、、。
    旅行って、、行く前にいろいろ調べたりの苦労がまた楽しいんですよ
    ね、、(笑)


    有り難うございました、、、♪♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件