08/04/18 12:53

人気のサンジェルマン

サンジェルマン地区は文教地区なので治安もよく昔から人気が高く、なかなかお手頃ホテルが無いですよね。
先日パリから戻りましたが、現地の友人から丁度サンジェルマン地区のお勧め2星ホテルを教わりました。
Hôtel Recamier (ホテル・レカミエ)と言います。
ホームページは解りませんが、booking.comnなどですぐに出てきます。
1泊100ユーロもしない、20室くらいの本当にプチホテルのようです。
2星なら大抵英語は通じると思います。
近くにはサンシュルピス教会もあり、とても感じのいい上品な地区ですよ。
スーツケース鍵の件ですが、まず考えられません。
また、もしそのような被害にあった場合、ホテルは保険に加入しており被害客の弁償の義務もあるのです。
友人がパリのホテルで盗難に有った事があるのですが、ホテル側が保険でカバーしてくれたそうです。
余り心配はいりませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンジェルマン

peliniさん、こんにちは

booking.comnででてきました。
    サンジェルマン、やはりいいですね。
    色々なお店があるそうで、そこに拠点を置くのも良いと思い、今すごく迷ってます。

地図を見ているのですが、いまいち交通の便の仕組みがよくわかりません。サンジェルマンからオペラまで行くにはどうしたら良いのでしょうか。RUE Du BACという駅(読み方がわかりませんが)で乗り、マドレーヌで乗り換えになるのでしょうか。それともバスが出ているのでしょうか。

>ホテルは保険に加入しており被害客の弁償の義務もあるのです。
    そうなんですね。安心しました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件