タクシー利用が最速です

pamdaさん、みどくつさん(失礼)おはようございます。おっしゃる通り、オリャンへは空港からタクシー利用が快適で最速です。約1時間半。駅前タクシー乗り場に2,30台客待ちしています。相場は40ドル(120ソル)と聞いていたのですが、100ソルですぐOKしてくれました。4人で乗れば一人当たり10ドルですね。みどくつさんのレポートに出ていたアグアス旧駅線路沿いのレストランAIKOの人も列車は遅いのでタクシー利用すると言っていました。オリャンからのバックパッカー列車は、AIKOなどレストランが並ぶ旧駅で客を降ろしてから、立派な駅舎のある新駅に入っていくようです。オリャン方面へは新駅から乗ります。切符も新駅の切符売り場で買います。マチュピチュ駅は地元の人用みたいでした。遺跡行きのバスはベンツ製で朝一番からずらっと並んでピストン輸送していました。モルモットではなく、クイと言った方がいいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント