08/04/18 10:29

数年前の学生証では駄目でしょうね(^^;)

みどりのくつしたさんおはようございます!お返事ありがとうございます。
>>今日は天気が悪いですね。

僕の住んでいるところは晴れの国と言われているくらいで晴れが多く、昨日の大雨から台風一過のように晴れ渡っています(^^)日差しが暑いくらいです♪

>>そうそう、情報を得たい時は、おだてるのがいいですよ(笑)。

あははそんな他意はないですよ(^^)ただただこうやって憧れの世界旅行者さんとお話が出来ている事に感動(TOT)本当に色々なアドバイスありがとうございます♪

>>ピサック遺跡の話も、遺跡まで馬に乗って登るところまでは書いてるんですけどね。

拝見しました。いいネタの続きがとても気になるんですが(^^;)
今は馬はいないんですね。僕もオリャン前のピサック楽しみです。僕もカップルのようにタクシーですが。

>>1989年の6月、遺跡の入場料が12ドルでしたが、
これは僕が国際学生証を持ってたせいかもしれません。

エジプトもそうでしたが国際学生証を持っているとやはり結構安くなるんですね。駄目元でエジプトでも何年か前の大学の学生証を出してみたのですが箸にも棒にもかかりませんでした(涙)

色々なところの最新情報を頑張ってゲットしてきます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• pamdaさんが、「新しい定番ルート」を作ってください。

>>>>ピサック遺跡の話も、遺跡まで馬に乗って登るところまでは書いてるんですけどね。
    >>拝見しました。いいネタの続きがとても気になるんですが(^^;)
    >>今は馬はいないんですね。僕もオリャン前のピサック楽しみです。僕もカップルのようにタクシーですが。

pamdaさんのおだてに乗って(笑)、
    ピサック遺跡の後半を書きました。

ピサック遺跡(2)@ウルバンバ渓谷/クスコ/ペルー
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20080418

僕は南米をほとんど陸路で一周しているので、
    ネタはたくさんあるんですけどねー。

なかなか書き出せないでいたので、ちょうどいい機会でした。
    ありがとうございます。

やつがたけさんの報告で、
    「クスコ空港からオリャンタイタンボへタクシーで、
    それから切符を買って、アグアスカリエンテス」
    というのは、忙しい日本人旅行者にとってはいいルートだと思いますよ。

そこに、「途中でピサック遺跡へ立ち寄る」を入れると、
    完璧になるんじゃないかなー。

是非、pamdaさんが、「新しい定番ルート」を作ってください。
    報告をよろしくね。

そしてそのルートを「pamdaルート」と呼びましょう(笑)♪

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/18 23:02

pamdaルート

みどりのくつしたさんこんばんわ。お返事ありがとうございます。

>>pamdaさんのおだてに乗って(笑)、
    ピサック遺跡の後半を書きました。

おだてなんて滅相も無い(笑)でも嬉しいです♪ホントに。まだ見てませんがマチュピチュ見るよりも感動してるかも(^^)
    早速拝見させてもらいました♪あのインカ帽をかぶった写真、見た事がある気がするのですが気のせいかしら(**)ってのはさておきやはり世界旅行者様のお話、僕大好きです。笑いあり、まじめに考えさせられるところあり、オチあり(笑)杉良太郎のくだり、大笑いです(^^)いい機会だなんていって書いてくださってホントにありがとうございます!!

世界旅行者が命名してくれたPamdaルート、命名の名誉のためにも必ず定番ルートになるようしっかりリサーチ、実地してきます!是非とも報告を待っていてください♪何だか行く楽しみが一つ増えましたよ(^^)ありがとうございます!