Re: クロアチア/ドブロブニクのSOBEについて教えてください

昨年の年末年始に行ってきましたが、ロケーションはともかく、サービスはあまり期待しない方がいいと思いますよ。基本的には民宿なので。値段相応です。

しかも、ネットとかで予約できるところは高いところしかないと思います。私が泊まった旧市街の中にあるSOBEは看板さえ出ていませんでした。安くあげようと思うなら、早めにドブロブニクに入りSOBEの客引きに部屋とか見せてもらい、品定めされた方がよろしいかと思います。

個人的には、眺めがいいのは旧市街の中にあるSOBEではなく、旧市街より山側にあるところの方が、旧市街を上から眺められていい感じだとは思います。

参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます。

    そう若くはありませんが女一人旅ですし、トップシーズンなので日本で宿泊先を決めていきたいと考えています。
    夜のプラツア通りを歩きたいので旧市街の方が便利がいいかと思いましたが確かに眺めは山側の方がいいでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/18 12:20

    民宿よりYHがいいです

    旧市街にある民宿も泊まりましたが、普通の家庭の1室でバスもトイレも家族と共同使用。
    900mと旧市街まで歩けるYH(ユースホステル)の方が設備は素晴らしかったです。大変人気のあるYHです。個室は1室だけなので早い者勝ちですが。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/04/18 12:28

    訂正

    トピ主さんにつけるべきレスを間違えてつけてしまいました。
    他の方のレスを見てから、レスしようと思いましたので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件