08/04/18 07:50

心配ならばエアラインに聞きましょう

マンジン さん同様です。

ガイドブックの内容は、それこそ某有名旅行本(この掲示板に関係するか
否かは想像に任せます)をはじめ不正確だし、本という紙媒体の宿命で
遅れた情報になります。最新の情報を直接(要するにタイ航空で)聞く
ことです。○○さんが、掲示板で「全く問題なし」と書いても直前に
変更になることもあり得ます。実際には予約再確認は消滅しつつある
制度ですので、これまで不要だったのが必要になることはまずない。
そこで、不要だということで問題ないと思います。それでも、不安なら
ば、やはりタイ航空で確かめることです。

ちなみに、以前カード番号を間違えて記入したため、電話せよとメールが
きました。そのときの英語はとても綺麗でびっくり。タイですので、よも
やインドあたりにコールセンターを作っているとも思われませんが、日本人
の英語教育が悪すぎるのか、少し驚き。もうほとんど足を洗いましたが、
以前はエアラインから直接ノーマルチケットを買っていました。その時の
英語がかなり大変。難しい表現が通じずしかも聞き取りにくい。

バンコクではやはり給与に見合って英語がうまい。ホテルの格(ビジネス
マンを相手にするか、団体さんを相手にするかで)により英語の質が違い
ます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント