08/04/18 07:18

まだ支払っていなのならば止めておく

香港からの最終便(その日の内に着くもの)には時々乗ります。
到着は日付変更直前。それでもバスは走っています。道が空いている
ので早く着くかと思うと、市内に入るまでは変わりません。やはり
最短でも40分でした。台北站ではない路線ならば一時間。

NW69 KIX 2005 TPE 2205
NW70 TPE 0730 KIX 1100

行きはホテル着が24時30分頃。日本時間の1時半。入浴して眠る頃には
2時を過ぎています。帰りは5時台のバスが必須。安全のために站(東
ターミナル)の國光というのが定番でしょう。でもそこまでするかとい
う気がします。けっこう辛いですよ。特に帰りが心配で。かと言って
たかが台北だけのために前泊なんか馬鹿馬鹿しい。空港は何もないし、
台北だけのために前日から空港で夜を明かすなんか虚しいだけです。

台北は連休のピークとかを考えなければ、都合の良い便でも高くはあり
ません。安物買いのなんとかとなってしまいそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント