僕が安く見れた理由は、多分国際学生証を持ってたせいだと思うんですけどね(笑)♪

pamdaさん、こんにちわー。
今日は天気が悪いですね。

>>世界旅行者さんからアドバイスをいただけるってだけで何だかとても嬉しいです。ありがとうございます(^^)

喜んでいただけると、改めて世界旅行者の氏名を再確認します(笑)。

>>そしてそして僕などにアドバイスしてくれている事がきっかけになってマチュピチュの話を書いてくれるなんて。世界旅行者さんファンの愛読者としては感動感激です。

マチュピチュへ行くところまでは、
ずっと前に書いてたんですが、
マチュピチュ遺跡の中へ入る話は、
書いてなかったんです。

ちょうどいいきっかけになりました。

>>楽しく拝見させていただきました♪

そうそう、情報を得たい時は、おだてるのがいいですよ(笑)。

ピサック遺跡の話も、遺跡まで馬に乗って登るところまでは書いてるんですけどね。

ピサック遺跡に馬で登ると…@ピサック/クスコ/ペルー
http://www.midokutsu.com/south_america/pisac.htm

でも、馬は現在いないそうです。
ただ、遺跡へ登ってウルバンバ渓谷を見ていたら、
日本人のカップルに出会いました。

彼らは、なんと、別の道からタクシーでやってきてたんですよ!
ガッカリしましたね。

>>27ドルで行ける気が僕にはしませんがみどりのくつしたさんの足跡を辿りつつしっかりリサーチしてきてしっかりレポートさせていただきます。本当にありがとうございます!

1989年の6月、遺跡の入場料が12ドルでしたが、
これは僕が国際学生証を持ってたせいかもしれません。

遺跡の入場料は、
世界中でどんどん上がってますから、
是非最新情報をレポートお願いしますね。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/04/18 10:29

数年前の学生証では駄目でしょうね(^^;)

みどりのくつしたさんおはようございます!お返事ありがとうございます。
    >>今日は天気が悪いですね。

僕の住んでいるところは晴れの国と言われているくらいで晴れが多く、昨日の大雨から台風一過のように晴れ渡っています(^^)日差しが暑いくらいです♪

>>そうそう、情報を得たい時は、おだてるのがいいですよ(笑)。

あははそんな他意はないですよ(^^)ただただこうやって憧れの世界旅行者さんとお話が出来ている事に感動(TOT)本当に色々なアドバイスありがとうございます♪

>>ピサック遺跡の話も、遺跡まで馬に乗って登るところまでは書いてるんですけどね。

拝見しました。いいネタの続きがとても気になるんですが(^^;)
    今は馬はいないんですね。僕もオリャン前のピサック楽しみです。僕もカップルのようにタクシーですが。

>>1989年の6月、遺跡の入場料が12ドルでしたが、
    これは僕が国際学生証を持ってたせいかもしれません。

エジプトもそうでしたが国際学生証を持っているとやはり結構安くなるんですね。駄目元でエジプトでも何年か前の大学の学生証を出してみたのですが箸にも棒にもかかりませんでした(涙)

色々なところの最新情報を頑張ってゲットしてきます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

pamdaさんが、「新しい定番ルート」を作ってください。

>>>>ピサック遺跡の話も、遺跡まで馬に乗って登るところまでは書いてるんですけどね。
    >>拝見しました。いいネタの続きがとても気になるんですが(^^;)
    >>今は馬はいないんですね。僕もオリャン前のピサック楽しみです。僕もカップルのようにタクシーですが。

pamdaさんのおだてに乗って(笑)、
    ピサック遺跡の後半を書きました。

ピサック遺跡(2)@ウルバンバ渓谷/クスコ/ペルー
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20080418

僕は南米をほとんど陸路で一周しているので、
    ネタはたくさんあるんですけどねー。

なかなか書き出せないでいたので、ちょうどいい機会でした。
    ありがとうございます。

やつがたけさんの報告で、
    「クスコ空港からオリャンタイタンボへタクシーで、
    それから切符を買って、アグアスカリエンテス」
    というのは、忙しい日本人旅行者にとってはいいルートだと思いますよ。

そこに、「途中でピサック遺跡へ立ち寄る」を入れると、
    完璧になるんじゃないかなー。

是非、pamdaさんが、「新しい定番ルート」を作ってください。
    報告をよろしくね。

そしてそのルートを「pamdaルート」と呼びましょう(笑)♪

みどりのくつした

• 世界旅行者の「使命」を再確認します(笑)。

もちろん、世界旅行者の「使命」です。

• いいね! 0
    • コメント 0件