Re: 空港でなくても駅でできるだけ

すごいすごい!素晴らしい!
ありがとうございます。

朝5:30から開いてるんですね。
出発の90分前までにチェックインしたとしても、
空港までエクスプレスで30分・・・
1時間前に到着しても、出国手続きと手荷物検査で30分、ゲートが遠いと20分、、、迷うことなく2時間前にはエクスプレスに乗ろうと思います!

本当は3時間前にエクスプレスに乗らなければと思っていたので、1時間短縮できて良かったです。
しかも、出国手続きや手荷物検査にかかる所要時間やゲートの場所によってはたどり着くまでに20分かかることなど達人ならではのアドバイス、とても参考になりました。知っているだけで余裕をもって行動できそうです。チェックインしていても、25分前までに搭乗口に来ていないと乗れないなんて初めて知りました!国内なら、20分前でも乗ってるので、本当にしびれるほど驚いてます。

怖いおばちゃんと、ボーディングパス紛失には気をつけます!

48時間も前からチェックインできるのは、手荷物のみの場合だったんですね。残念。でもバックパックには最高ですね。

しかーし!
オンラインでのチェックインは、どこぞのHPで受け付けているのでしょうか。各空港のHPでしょうか。世界共通のHPがあるのでしょうか。すみません。もし、このコメントをお読みになってらしたら、もう1度ご教示頂けないでしょうか。

48時間前のチェックインが可能なら、つまりはリコンファームも要らないということですよね。私が若かった頃には有り得ないシステムです。素晴らしい進歩ですね。

色んな色んなアドバイスありがとうございました。
出立までまだ時間があるので、またお願いすることがあるかも知れません。しつこいですが、その時はどうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/18 08:03

キャセイのサイトにありますよ

www.cathaypacific.com/cpa/en_INTL/homepage
    Manage Your Trip>Online Check-in

日本語
    www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/faq/olci

条件

ザ・マルコポーロクラブ会員
    アジア・マイル会員
    キャセイのオンライン予約をご利用いただいた方と;
    上記のお客様と同じ予約記録で同行される方
    キャセイパシフィックのEチケットを購入された方

オンラインチェックインは受託手荷物があってもできます。
    ただし手続きだけなので、身軽にはなれません。

11. チェックインする受託手荷物がある場合でもオンライン・チェックイン
    できますか?

はい、できます。出発空港のオンライン・チェックインカウンターにて
    搭乗券を受け取る際に受託手荷物をお預けください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: キャセイのサイトにありますよ

再びありがとうございました!

eチケットが届き次第、どちらかの会員登録をしようと思います。
    ナビゲートしてくださって本当に助かりました。

オンラインチェックインをした後に、最寄のAELの駅で荷物を預けられたらいいですね。ん?それなら最初からAELでインタウンチェックインするべきでしょうか。そうですね(笑)

帰国日に、でっかい荷物をガラガラ引いて歩くのは出来るだけ短時間にしたいので、早く身軽になる為にもインタウンチェックインを利用しようかと思いました。

実は、教えて頂いたキャセイのHPで今質問をしています。
    オンラインチェックインした後に、荷物だけAELの駅に預けられるか、と。それなら、オンラインチェックイン→仕事が予定より早く終わる→AEL駅に荷物を預ける→ちょっと香港を散策→AELで空港へ→チェックインキヲスクでボーディングパスを入手。で、いいのかな。

たぶん、インタウンチェックインになると思うのですが。。。

旅行って、行ってもないのにこんなに楽しいものなんですね。
    とても参考になりました。楽しかったです。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件