Re: 空港から戦勝記念塔までの公営バスの発着場って

mityiさん、こんにちは。
3月にバンコクに行った時に、おっしゃる「公営バス」にのって、アヌサワリー(戦勝記念塔)まで行きました。
バス乗り場は、1階の右の方(道路に向かって)です。バス乗り場は、一つしかありませんでした、3月時点では。ちょっと寂しい場所です。
551番のバスですよ。「ハーハーヌン=551」と言えばその辺の人が教えてくれます。
逆に戦勝記念塔からは、すごく分かりにくいんですが、あそこら辺はサークルになっていて、色んなバスの発着場になっていますよね。7-11の近くで、同じく「ハーハーヌン」「スワンナプーン・エアポート」と聞いてください。たぶん、教えてくれます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/04/18 13:03

ありがとうございます

戦勝記念塔のバス停複雑で嫌ですね。
    降り口毎に表示でもあれば・・・・・タイでは無理ですよね。
    この路線新規の為、バス停にもNo表示ないんでしょうね。
    上から眺め1台やり過ごすのもいいかも・・・
    でも551はそんなに台数も出ていないでしょうし。
    プラトナームから赤バスで突っ込んでいったら、戦勝記念塔の一つ手前のバス停で下車し、反対側で待ちます。
    これが一番確実で車・人の混雑する戦勝記念塔に立ち入らなくって、いいかも
    ほんとうにありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 目印になるようなものありました?

昨年、12月の時点では出てから左手に向かい、コンビニの前あたりだったのですが、変わったのですかね?

トピ主さんへ

タイ語で聞くなら「sai haa,haa,nun」の方がいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/17 23:15

目印

2月の時点では
    「ファッションセンター」というデパートの下です。

このデパートは目印にすると分かりやすいです。