ミルフォードサウンドは?

NZを旅するには、良い景色を堪能できるレンタカが良いのに残念ですね。

私達は、ダウトフルサウンドへ2回行きましたが、ミルフォードサウンドへは一度も行ったことがないので比較できませんが、私達が二度ここを選定したのは、下記理由です。

日本からのツアーは大抵ミルフォードサウンドを組み込んでいるので、一般的な景色かと思って、ダウトフルサウンドを選びました。

ダウトフルサウンドは、船+バス+船+バス+バス(地下発電所見学)+船と乗物に変化があります。

ダウトフルサウンドは地理的にNZのフィヨルド地帯の中心部に位置しているので当然、自然は優れていると思っています。
船と一緒に泳ぐイルカ、岩に多くのアザラシ等を見ることが出来ます。

次回はスチュアート島を計画に盛り込んで下さいね。
美味しいクレイフィッシュ(巨大さに驚きます)があり、ロッジでは刺身にしてサーブされます。勿論日本のわさび、醤油がありました。

私達が行った時は、ドイツ人の新婚さんが3週間も滞在していて、釣り三昧で、釣った魚をロッジで料理して出してくれました。
勿論刺身でしたが、釣ってきた本人は刺身を食べることが出来ず眺めていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございました!

お返事ありがとうございました。
    ダウトフルかミルフォードかとても悩んだのでどちらも行くことにしました。
    お天気のことも心配なのでどちらかでも少しでも綺麗に見えたらいいなと思いました。
    皆さんのアドバイスをもとに自分なりに組み立てることができました。
    ありがとうございました!
    では行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件