退会ユーザ @*******
08/04/17 18:20

90か100まで頑張り、レスしてください。

80歳ではダメですよ。70代は普通で、80代でもアジアではツアーに参加してる人はかなりいるのですから。90までか100歳?の海外旅行最年長記録を作ってください。それができるのはEAVOさんが一番近いかと。

できれば、凍結する冬は避けていただきたいですが。高齢な親戚・友人連中も骨折→寝たきりで海外旅行ができなくなることを恐れて、5~10月しか旅に出ません。私の経験でも夏前なら冬と経費はほとんど変りません。暑くもありません。

私が今回勧めている半日強の1等車での列車移動は上の連中の誰もがなんとも思っていないので、疲れるという、ぼうふらおじ(い)さんの指摘が不思議でならないのです。同じ時間、街を散策、観光するほうが余程疲れると皆言うのですが。ソファーのような1等のシートに座って、景色を見ているだけなので一番楽チンというのですが。

EAVOさんと同様、皆、軽い登山などをして体力の保持に努めています。ときどき登山に一緒に行くと、疲れたを皆連発、よく休みます。だから、列車の旅だけ疲れなかったよと、強がる必要は全くないのです。本当に列車で疲れることはほとんどないようなのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/17 19:34

Re: 90か100まで頑張り、レスしてください。

マルコポーロ3さん、80歳は取りあえずの目標です。私は大法螺は吹きたく無いです。明日の事はわかりませんがマルコポーロ3さんのよいしょに応じられるように頑張るつもりです。

私は占いは信用しませんがインド人から手相を見て110歳まで生きるといわれましたので、
    当たるかどうかより目標が出来たと良く解釈しています。努力しなければ運命などは当てになりません。

私があえて寒い国へ行くのは、矢張り小さな目標の一つです。馬鹿馬鹿しいですが、それは氷点下40度を目標にしている為です。
    私は気象についても子供のときから非常に興味を持っていました。

私は若いときに山岳会で岩登りをしていましたが、今は命が惜しいので一人で山へ行くことは有りません。

海外へ行く時は必ず旅行保険は掛けて行きますので、もしもの時は遺体引き取り料は出ます。
    テロの危険のある国より寒い国は装備さえ完全でしたら割合安全です。日本人と会わなくとも寂しくは無いです。
    しかし人間がいないような所へ行く無茶な冒険はしません。

マルコポーロ3さんも後20年もすれば、ぼうふらおじさんの言う事がわかると思います。
    体の調子は理屈では無いです。私の周りの同年輩の人でも随分よたよたの人もおります。
    小さな階段を上がるのが大変なのを見ていると私は家庭的には色々不幸もありましたが私個人は幸せだなあと思っています。
    矢張り努力しないと年寄りは直ぐ結果が出ます。今は早寝早起きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件