Q&A

ブルノに関することで教えてください

公開日 : 2008年04月17日
最終更新 :

以前こちらで飛行機に関することと宿泊に関することをお聞きした
ものです。的確なアドバイスを何人の方から頂きとても助かりました。
6月1日にアドバイス通りウィーン空港について3日まで滞在して4日から12日までブルノに滞在することになりました。日程が先週まで決まらなかった為飛行機の予約がようやくとれたところなのですが、今度はこれもアドバイス通り教えて頂いたペンションを予約しようとしたのですがこの時期に見本市があるらしく、ことごとく断られて困っています。
観光ではなく治療の為に行くため当日駅のインフォメーションで探すという方法は避けたいと思っています。何かお勧めの宿、探す方法なんでも結構ですので教えて頂け無いでしょうか?宜しくお願い致します

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/17 18:34

    Re: ブルノに関することで教えてください

     見本市で、現時点で既に悉く空室がないとなると、当日探すのは更に不可能と言えます。根本的な対策は、次の3つのみです。
    (1)Brno近在の町・村に宿をとり、そこから通う。但し、治療される場所と宿泊される場所によっては、車がないと不便となります。
    (2)治療される医療機関に、宿泊施設の斡旋制度やツテがないか聞いてみる。
    (3)時期をずらす。

     (1)については、Modřice、Vyškov等が考えられますが、そういう状況だと手近で便利な所は満室かも知れません。hotel, penzionはネットで手軽に検索できると思います。ほんの一例ですが:
    http://www.penzionsirius.cz/index.php?lang=1
    http://www.fino-club.cz/en_index.html
     他の町・村を挙げるとキリがないので、↓の地図で条件に合う候補地を探してみて下さい。
    http://www.czechtourism.com/jpn/jp/docs/practical-info/map.html

     無事泊まれる場所が見つかることをお祈りしております。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/18 04:18

    Brno, hotel(s)

     そろそろクリスマス様の文旨をよく読み返すと、ペンションは悉く断られたとありますが、もしやホテルは未だあたっていらっしゃらない段階でしょうか。でしたら、先に市内にいくつかあるホテルに照会されてみるのも有効かと思います。
     例えば、Brno中心部のBest Western Premier Hotel Internationalは現時点では一応空室があるようです。すぐ埋まってしまう可能性もありますが。予約→http://www.bestwestern.com
     他のホテルも、検索されれば予約ができるかも知れません。予算に見合うところがあるかどうかは不明なのですが、選択肢がない状況なのであれば止むを得ないのではないでしょうか。