08/04/17 17:12

助かります!

みどりのくつしたさんこんにちわ。ご親切にまたまたコメントありがとうございます。
バスの情報もガイドブックにもろくに乗っていなくて途方に暮れていたので大変参考になりました。時刻表を見た限りではナスカへはアレキパからでもクスコからでも14時間と同じ時間なのですね!
時刻表を見る限りアレキパは夕方発のようですね。アレキパの夜を見てみたいと思っていたのですが一泊する日程が取れないので日中しか見れそうに無く残念です。みどりのくつしたさんに質問ですが、アレキパを日中見て回るのに1日使うのと、クスコをもう1日見て回るのとどちらがお勧めでしょうか?あくまで個人によって異なるとは思うのですが世界旅行者さんのご意見を是非聞かせてくださいm(__)m
南米旅行のスレも今くらいついて見させてもらっています。色んな情報の所に飛んでいけるようにしてくださっているのであっちこっちと飛んで読みふけっています。大変参考になります!今日は教えてもらったスレを読みふけって終わりそうです(^^)感謝、感謝。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• これがいいきっかけになって、「マチュピチュ&アグアスカリエンテス」の話を書きました。

pamdaさん、どーも。

>>時刻表を見る限りアレキパは夕方発のようですね。

僕は1989年に、
    ナスカからアレキパへ夜行バスで移動しました。

昼のバスもあるとは思いますよ。

>>みどりのくつしたさんに質問ですが、アレキパを日中見て回るのに1日使うのと、クスコをもう1日見て回るのとどちらがお勧めでしょうか?あくまで個人によって異なるとは思うのですが世界旅行者さんのご意見を是非聞かせてくださいm(__)m

アレキパは、修道院だっけ、アレをちょっと見るだけです。
    短期の旅行ならば、わざわざ行くところではないと思います。

クスコは、周囲にいろんな遺跡もありますから、
    いくらでも時間は使えますよ。

それから、ピサックの遺跡ですが、
    山の上の遺跡まで、車で簡単にいけます。

ただ交通手段は面倒なので、
    空港からタクシーをチャーターして、
    ピサック遺跡経由でオリャンタイタンボまで、
    行ったらスッキリするのでは??

この話がいいきっかけになって、
    マチュピチュの話を書きました。

マチュピチュ遺跡(2)アグアスカリエンテス
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20080417

1989年は、
    クスコからマチュピチュの往復が、
    僕は個人手配で安く行って、入場料込みで全部で「27ドル」でした。

そのころでも、パッケージだと61ドルでした。
    いまはもっとかかるのかな?

是非レポートお願いしますね♪

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/17 22:39

ありがとうございます!!

みどりのくつしたさんこんばんわ。
    またまた情報ありがとうございます。
    アレキパはナスカに近いかなと思い立ち寄ろうかと考えていたのですが時間も変わらないみたいですしみどりのくつしたさんのご意見を参考にさせてもらうとクスコをしっかり見た方が有効に時間を使えそうですね。おっしゃるように1日目にタクシーをチャーターしてピサック、オリャンを見てマチュピチュから帰ってから2日ゆっくりクスコを堪能したいと思います。世界旅行者さんからアドバイスをいただけるってだけで何だかとても嬉しいです。ありがとうございます(^^)
    そしてそして僕などにアドバイスしてくれている事がきっかけになってマチュピチュの話を書いてくれるなんて。世界旅行者さんファンの愛読者としては感動感激です。楽しく拝見させていただきました♪
    27ドルで行ける気が僕にはしませんがみどりのくつしたさんの足跡を辿りつつしっかりリサーチしてきてしっかりレポートさせていただきます。本当にありがとうございます!