08/04/17 16:49

やつがたけさん失礼いたしました。

やつがたけさんこんにちわ。
先ほどは情報ありがとうございました。
先ほどみどりのくつしたさんのお陰で間違いに気付いたのですが、僕が参考にさせていただいたスレはやつがたけさんのものでした。Yukiusagiさん共々お詫び申し上げます。
僕の旅の参考の方に大変失礼いたしました。
ご本人からアドバイスをいただけて光栄です。

あわせて出来ればやつがたけさんに詳しいお話を教えていただきたいのですが、やつがたけさんは何時頃クスコについて何時頃オリャンに行かれたのでしょうか?
そしてやつがたけさんはオリャンの観光はされたのですか?そして何時ごろの鉄道でオリャンからマチュピチュまで行ったのでしょうか?
駅から遺跡までは歩いていける距離なのですかね?
もしよろしければ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• pamdaさんこんばんわ。みどりのくつしたさんお元気ですか

私の乗った便は、リマ06時15分発のLP019便ですが、遅れに遅れて離陸し、クスコ上空でも30分以上旋回、クスコ着陸は10時過ぎでした。
    駅前からタクシー乗車が10時20分。快適にお花畑の中を走ってオリャン駅着11時55分。
    オリャン発12時10分のバックパッカーの切符すぐに買えて乗りました。約60%の乗車率でした。指定席ですが進行方向左側に座りウルバンバ川の景色楽しんでください。日本人はいませんでした。

マチュピチュは、終点のアグアス駅で降ります。
    駅から遺跡はバスで30分です。歩くと2時間?。
    その前に遺跡入場券を買わないと。
    マチュピチュは朝一番の5時30分のバスで行くのが混まなくていいです。

前の日は温泉を楽しんで下さい。
    それとモルモットの丸焼き。皮は硬くて食べられなかったけど、肉はマグロの頬肉のようでイケマス。

• いいね! 0
    • コメント 2件

元気ですよー♪ところで昔は、アグアスカリエンテスの先にマチュピチュ駅があったんですよ。

やつがたけさん、おはようございます。

>>みどりのくつしたさんお元気ですか 

元気ですよー♪

>>駅前からタクシー乗車が10時20分。快適にお花畑の中を走ってオリャン駅着11時55分。オリャン発12時10分のバックパッカーの切符すぐに買えて乗りました。約60%の乗車率でした。指定席ですが進行方向左側に座りウルバンバ川の景色楽しんでください。

最近のレポートをあれこれ読むと、
    一番手っ取り早くて、身体にも無理のないのが、
    【空港~オリャンタイタンボ~アグアスカリエンテス】のルートみたいですね。
    予約をしない短期の旅行者の場合にとっては、いい情報です。

昨日、マチュピチュへ行った話を書くついでに、
    いろいろ調べたのですが、
    いまは、アグアスカリエンテス駅が遺跡を見る駅みたいですね。

僕が1989年に行った時は、
    アグアスカリエンテス駅の先に「マチュピチュ駅」があって、
    遺跡へのバスは、そちらから出ていたものです。

マチュピチュ遺跡への観光客が多すぎて、
    入場者数を制限する話も、ちらほらあるようですね。

いずれは、山崩れを起こすとか。
    その前に、遺跡自体への立ち入りも禁止されるかもしれません。

これから、中国人観光客も激増するでしょうから、
    早いうちに行っておくのが正しいでしょうね(笑)。

みどりのくつした