早速のアドバイスありがとうございました。

貴重なアドバイス本当にありがとうございました。

こちらの書き込みでレンタカーを使った方が多数おられ魅力的なのですが、運転手が飲み好きであるため、彼の楽しみをほとんど奪ってしまうレンタカー移動(!)はなかなか厳しいのです。

ダウトフルサウンド、ノーマークだったので早速調べてみました。ステキなところですね。ミルフォードサウンドとの違いってあるでしょうか?

BBQツアー、こじんまりしているのは、とても私好みです。ぜひ参加してみたいので調べておきたいと思います。

クイーンズタウン、3泊のうち最初の日は移動ばかりで実際は2日のみ、ミルフォードとダウトフルで攻めていきたいと思います。
スチュワート島は魅力的なのですが、旅程に少しだけ余裕をとりたいのでここは涙をのんで次回のお楽しみとしたいです。

こちらの書き込を参考にさせてもらい、YHAを予約済みです!クライストチャーチだけは、ネイティブの人とふれあいたいので、ちょっと郊外の個人でやってるモーテルを予約しました。4泊と永くとってるので、今のところ、クジラかイルカスイミングか迷っているところです。

酒好きの運転手が、釣り好きでもあり、ニュージーランドのフィッシングライセンスについてご存知の方がおりましたらアドバイスお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ミルフォードサウンドは?

    NZを旅するには、良い景色を堪能できるレンタカが良いのに残念ですね。

    私達は、ダウトフルサウンドへ2回行きましたが、ミルフォードサウンドへは一度も行ったことがないので比較できませんが、私達が二度ここを選定したのは、下記理由です。

    日本からのツアーは大抵ミルフォードサウンドを組み込んでいるので、一般的な景色かと思って、ダウトフルサウンドを選びました。

    ダウトフルサウンドは、船+バス+船+バス+バス(地下発電所見学)+船と乗物に変化があります。

    ダウトフルサウンドは地理的にNZのフィヨルド地帯の中心部に位置しているので当然、自然は優れていると思っています。
    船と一緒に泳ぐイルカ、岩に多くのアザラシ等を見ることが出来ます。

    次回はスチュアート島を計画に盛り込んで下さいね。
    美味しいクレイフィッシュ(巨大さに驚きます)があり、ロッジでは刺身にしてサーブされます。勿論日本のわさび、醤油がありました。

    私達が行った時は、ドイツ人の新婚さんが3週間も滞在していて、釣り三昧で、釣った魚をロッジで料理して出してくれました。
    勿論刺身でしたが、釣ってきた本人は刺身を食べることが出来ず眺めていました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイスありがとうございました!

    お返事ありがとうございました。
    ダウトフルかミルフォードかとても悩んだのでどちらも行くことにしました。
    お天気のことも心配なのでどちらかでも少しでも綺麗に見えたらいいなと思いました。
    皆さんのアドバイスをもとに自分なりに組み立てることができました。
    ありがとうございました!
    では行ってきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 釣りのライセンス

    ニュージーランドでは、海釣りはライセンス不要ですが、湖や川では必要です。
    釣りのライセンスは大人1日19ドルと高いです。
    が、4月1日から冬シーズンに入ったので冬シーズンライセンスを買えば58ドルで、3日以上釣りをするなら超お得です。
    釣具屋さん等で購入できるのでついでにおすすめの釣り場なんかを教えてもらうといいと思います♪

    ミルフォードサウンドは夜を船の中で過ごすオーバーナイトが金額はちょっと高いけど評判はいいです。
    昼間のツアーでも天気が良ければ最高ですよ♪
    ダウトフルサウンドは天気が良ければよかったんでしょうが・・私は両方を2日連続で行って、ミルフォードの2時間の方がとても満足できました。

    詳しくは日記に残してありますので、ご興味あればどうぞ(^^)

    ダウトフルサウンド
    http://suemari.seesaa.net/article/35613317.html

    ミルフォードサウンド
    http://suemari.seesaa.net/article/35689515.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件