Re: クスコからマチュピチュの行程

分かっているだけですが。オリャンからのバックパッカー車は前方1,2両だけが観光客用で,後ろ3,4両は現地の人用です。値段が違います。本数は多いので当日で乗れないことはないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/04/17 16:49

やつがたけさん失礼いたしました。

やつがたけさんこんにちわ。
    先ほどは情報ありがとうございました。
    先ほどみどりのくつしたさんのお陰で間違いに気付いたのですが、僕が参考にさせていただいたスレはやつがたけさんのものでした。Yukiusagiさん共々お詫び申し上げます。
    僕の旅の参考の方に大変失礼いたしました。
    ご本人からアドバイスをいただけて光栄です。

あわせて出来ればやつがたけさんに詳しいお話を教えていただきたいのですが、やつがたけさんは何時頃クスコについて何時頃オリャンに行かれたのでしょうか?
    そしてやつがたけさんはオリャンの観光はされたのですか?そして何時ごろの鉄道でオリャンからマチュピチュまで行ったのでしょうか?
    駅から遺跡までは歩いていける距離なのですかね?
    もしよろしければ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

pamdaさんこんばんわ。みどりのくつしたさんお元気ですか

私の乗った便は、リマ06時15分発のLP019便ですが、遅れに遅れて離陸し、クスコ上空でも30分以上旋回、クスコ着陸は10時過ぎでした。
    駅前からタクシー乗車が10時20分。快適にお花畑の中を走ってオリャン駅着11時55分。
    オリャン発12時10分のバックパッカーの切符すぐに買えて乗りました。約60%の乗車率でした。指定席ですが進行方向左側に座りウルバンバ川の景色楽しんでください。日本人はいませんでした。

マチュピチュは、終点のアグアス駅で降ります。
    駅から遺跡はバスで30分です。歩くと2時間?。
    その前に遺跡入場券を買わないと。
    マチュピチュは朝一番の5時30分のバスで行くのが混まなくていいです。

前の日は温泉を楽しんで下さい。
    それとモルモットの丸焼き。皮は硬くて食べられなかったけど、肉はマグロの頬肉のようでイケマス。

• 08/04/17 15:26

Re^2: クスコからマチュピチュの行程

やつがたけさんこんにちわ。
    さっそく情報ありがとうございます。
    オリャンからもバックパッカーが出ているのですね。バックパッカーは出ていないように書いていたので無いと思っていました。貴重な情報ありがとうございます!
    本数が多いのなら当日直接行って時刻等見せてもらって空いている時間を取って観光すればよさそうですね。安心しました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件