Q&A

ミハスに行かれた方、教えてください。

公開日 : 2008年04月17日
最終更新 :

5月19日(月)、朝早くにコルドバを出発し、午前の早い時間にロンダに寄ってからミハスに向かう予定でいます。
ミハスには14時頃に到着するように計画しているのですが、ちょうどこの時間って、スペインではシエスタの時間なんですよね?ミハスのお土産屋さんは閉まってしまうのでしょうか?ロバのタクシーもお休みしてしまうのでしょうか。。
せっかく来たのにお店など閉まってたら残念です。どなたか行った事のある方、どんな様子だったか聞かせていただけませんか??
ミハスでは、4時間ほど観光時間をとってありますが、取りすぎでしょうか??
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/19 23:41

Re: ミハスに行かれた方、教えてください。

14時過ぎにミハスを発ちましたが、お土産屋さんは開いていましたよ。観光客が多いし閉まるようなふいん気はなかったです。
    私の場合はツアーで立ち寄り、1時間程度のフリータイム
    だったので物足りなかったです。
    とっても感じのいいところだったので、もう少しゆっくりしたかったです。でも4時間もいらないかも…
    それと、くれぐれもスリには気を付けて下さいね。
    日本人観光客が被害に遭っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

良かったぁ☆☆

お返事ありがとうございます。
    ミハスでは(写真を見て)お土産屋も凄くカワイイ感じがしたので、
    そんなお店が全部閉まってしまったらどうしよう、と思ってました。

観光地なので、そんなに心配はいらないようですね、本当にホッとしました。

でも、スリだなんて、あんな可愛らしい町にもそんな事があるなんて、
    びっくりです。カワイイ町並み、お店にあまり見とれてないで、
    気をつけますね。
    お返事ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミハスに行かれた方、教えてください。

私はレンタカーでまわりましたが、午前中に行ったのでシエスタの時間にお土産屋さんが閉まってしまうかは分かりませんが、基本的に観光客相手の町なので全てはしまらないように思いますが。

ミハスで4時間は、人によると思いますが、ただ歩いてまわるなら1時間もあれば十分だと思います。入場観光して、いろんな所行って写真とって、ロバにのったとしても4時間は時間を持て余すかもしれません。

交通手段にもよりますが、レンタカーなら臨機応変に対応できると思いますが、公共交通機関なら時間が決まっていますのでそれに合わせて滞在時間を考えてもいいかと思います。

私は多分2時間位だったともいます。ロバはいっぱい客待ちはしていましたが、乗っていません。

いいですね。その頃はアンダルシア名物?ひまわりには少し早いのかな?いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ミハスに行かれた方、教えてください。

お返事ありがとうございます。
    いなかっぺさんが2時間位、という事で、実際行かれた方の声が聞けて
    本当にほっとしました☆☆
    ロバのタクシーは凄い人気なんですね!!

ミハスへはロンダから向かうのですが、今日時刻表を調べていたら
    ロンダから出るバスと電車の本数がすごーく少なくてとてもびっくりしました。。。
    という事で、ミハスでの滞在時間もこれに合わせて調節しようと思います。

いなかっぺさん、お返事本当にありがとうございました。
    とても助かりましたし、なんだかホッとしました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件