08/04/17 13:38

Re: ジュネーブ近郊

 Genève-Cornavin駅からトロリーバス・近郊(国際)バスだと、10, 19, DでJonction (rond-point Jonction)下車、進行方向右の小道Av. de la Jonction経由で(または、渡ったばかりの橋まで少し戻って)、ローヌ川岸に入るのが最寄だと思います。路線図・時刻は↓
http://www.tpg.ch/Cartographie/plans/decembre2007/tpg_plan_reseau_general.pdf
(中心部の路線が集中しているのがCornavin駅、その少し左下、ローヌ下流の南側にJonctionがあります)
http://www.tpg.ch/index.php/tpg/horaires/horaire_normal

 国鉄CFFでGenève(=Cornavin)からLancy-Pont-Rougeまで一駅だけの支線に乗ると、合流点のすぐ下流を渡ります。実際に乗ったことはないのですが、車内から見えるのではないかと思います。約30分毎なので、時刻はこちらで→http://www.sbb.ch

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/17 14:16

    Re^2: ジュネーブ近郊

     Jonctionで下車後の道順は、「渡ったばかりの橋まで少し戻って」ではなく、「下車前に右手に見えた橋まで少し戻って」に訂正です。ローヌ川はBel-Air手前で既に渡っていますので。
     徒歩の道順は、市内地図を買うか、google map+航空写真ででもご確認下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Jonction

    ahoiさま 
    貴重な情報をありがとうございました。
    お礼申し上げます。

    ジョンクションという言葉は放送ででてきていましたが
    それが地名なのか ジャンクションのことなのか…
    ガイドブックでもネットでも探し出せず
    決してたどり着けなかったサイトです。

    バスでも10分強 電車でも5分ですから 行かれそうです。


    ぼうふらおじさんさま

    映像の中の人々の服装から撮影された季節は夏だと思われます。
    私もこの夏の旅行になりますので大丈夫ですね?


    ahoiさまが30分毎といわれた電車は1時間に1本のようです。
     runs dairy となっていますのでこれは変わらず1年中ということですね。

    マルティーニからモンブランへのSBBの時刻検索では
    私の利用したい7月の分が検索できません。
    夏時間に変わるからかと自分なりに判断しているのですが 
    いつ頃から夏時間用の検索ができるようになるものでしょうか?