宝の山もチト時期が早いんでないかい。

チロルは この時期足を踏み入れていませんが まだまだバスその他の本数も多くないのではないかと心配しておりますが、いかがでしょう。

ツエル・アム・ゼー径由の山越えも・・・?。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/17 15:32

6月のチロルはベストシーズンです。

6月中旬は夏と同じで1時間に1本ほどあり、超便利です。谷はこの時期が花々が咲き乱れ1年で一番きれいかと。イタリアに抜けるアルプス超えのバスがまだ運行していないだけです。

ツエル・アム・ゼー経由は単なる鉄道路線なので春でも全く問題ないですが、この頃ならベストかと。右にベルヒテスガーデン、左にホーエ・タウエルン山脈の白銀の峰々、湖、緑の草原、花々と夢のような車窓です。
    本格的な山歩きなら7~8月のがいいでしょうが、ハイキングには絶好の季節かと。4~5月と勘違いされていませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 6月のチロルはベストシーズンです。

マルコポーロ3さん  失礼しました。

チロルはスイスよりだいぶ暖かいのですね。 グリンデルワルドあたり
    の花は やはり6月の中旬といっても20日ごろにならないと本格的な開花体勢には入らないものですから・・・。

6月の20日ごろでフィルストの上が一面の雪だったことがありました。 このときはあちこちでクロッカスやスノードロップを楽しみはしましたが。 もちろん ハイキングコースでです。

スイスでは 夏は突然にやってきます。麓の花がやまちに駆け上がっていくスピードは ほぼ十日から2週間でしょうか。 

彼の地での6月をベストシーズンに入れるには やはり下旬でないと無理があります。 

もっとも 人によってベストってけっこう幅があるようですが。 

• いいね! 0
    • コメント 0件