Re: つけたしーツエルマットとグリンデルワルド

さて お勧めの展望台ですが、6月10日ごろだとひょっとしてまだ運休のロープウエイもあるかもしれません。

ツエルマットのゴルナグラード展望台は大丈夫ですが、スネガは?です。動いていれば その上の上、(ウンター)ロットホルンの大展望がお勧めですが多分運休中でしょう。

クラインマッターホルンもよいのですが、眼下の氷河と今まで見上げていた山々を見下ろす富士山より高い展望台は 鉄の階段登りが少ししんどいかも。

グリンデルワルドは 定番クライネシャイデックは1年中ですが、メンリッヘン、フィルストは多分お休み中。 フィルストがお休みでも 多分中間駅 ボルトまでは動いています。 グリンデルワルドの谷を見下ろす場所で 谷を隔てた目の前がオーベル(上の)グリンデルワルド氷河です。 多分この辺はタンポポの海なのでは・・。

お天気がよければグリンデルワルド村営バスで クライネシャイデックの反対側の峠 グローセシャイデックへ行ってみるのも。

まだまだ 周囲の山肌には雪が沢山残っていて 巨大なヴェッターホルンの岩壁に圧倒されます。

EAVO先輩のお勧め シルトホルンは公共機関全使用で往復するとほぼ1日です。 もし晴天に恵まれた半日ということなら タクシーを頼んでシルトホルンのロープウエイの発駅ステッチェルべルグまで飛ばすとほぼ30分。(電車とバス乗り継ぎですと1時間半以上かかります)

もう一つ稼ぎたい・・という時のテクニックです。オカネは少しかかりますが。

www.zermatt.ch www.grindelwald.ch で それぞれのロープウエイの運行状況を調べてご計画をお立て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント