Q&A

スペインのお土産について

公開日 : 2008年04月17日
最終更新 :

5月の末から12日間の予定でスペインへ突然行くことになりました。
今ネットでショッピングとかお土産を見ていますが、行かれた方是非ともこれはお勧めのお土産とか、ショッピング等があれば教えて下さい
旅行はツアーです。

• いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

• お勧めは皮製品です

お名前から想像すると、お若い女性の方でしょうか?
    私は特にブランドにはこだわらず実用性で買いますので、コート、靴、小物等いつも買ってきます。以前に比べると物価上昇していますが、まだまだお得感があります。ブランド品は高価ですが、こだわらないなら、フランス、イタリアより安く買えます。デザイン重視ですとお気に入りを探すのは大変ですが、品質はロシア、中国よりは優れているものが手に入ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お勧めは皮製品です

有難うございました、女性ですが、チョツトおばさんかな?
    革製品、考えています後はお金との相談です。でも頑張ってこの際だから買うかも・・・・有難うございました。

• Re: スペインのお土産について

皆さん有難うございました、お礼が遅くなりました。
    ワイン、鍋、オリーブオイル、缶詰、塩等々どれもけっこう重そう、でも参考にさせていただきます、後はお金の事と、コミニュケーションですよね? スペイン語、全然できません、ゼスチャーで乗り切っていこうと・・・有難うございました、楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/18 00:47

変わったもので…

郷土料理でもある、アングラースというウナギの稚魚の缶詰を買った記憶があります。
    ニンニク風味でとても美味しかった記憶が。
    ウナギの稚魚は日本では高級品。
    話のネタにはなるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件

自分の場合、会社の人へはエスパニョーラ5。

家族へは、ポテチ、ピパスデコンソル(ヒマワリの種)
    マサパン、石鹸ですね。どれも安価で、スーパーや雑貨屋さんに
    おいてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Madrid三越de物色する

年末年始に同僚が、ツアーに参加してスペイン周遊した折、Madrid三越に連行され、テントウムシを象ったはちみつ入りチョコと、普通のボール型チョコを買ってきました。スペインにしては、そんなべた甘ではなかったです。

サフラン、ワイン、LOEWE等々わたしから情報を聞いて、出かけて行ったのですが、スリが多いと脅かされ、自分たちでは街歩きもBarめぐりもままならず、買物らしい買い物ができなかったそうです。

まぁ、今は日本の方が何でも安いですから、チョコレートでいいんじゃないでしょうか?多分、移動距離が長すぎて、買物の時間はほぼ泣きに等しいでしょう。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件

あまり知られていないですが、「塩」。

「エスカマス・デ・サル」などの海塩。結晶がピラミッドみたいになっていてフレークみたいにかさばって…
    美味いですよ。
    250g入りの箱で6ユーロ前後。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 缶詰!?

少し重たいですが、たこやイカスミ料理の物、珍しいのは、たらこのオイル漬けやホワイトツナなどです。デパートのコルテイングレスやスーパーで探しましょう。

軽い所では、ヒマワリの種入りのクラッカー、ガーリック味のラスク風のスナックなどです。スーパーによりあるところと無い所があります。
    砕けるので保管に注意です。

mikadoとかいうチョコポッキーも売っています。話の種になりますが、味はいまいちでした。

象嵌細工のピアス、ブローチ、タイピンなど。

クリスマス時期だと、パネトーネやアーモンド菓子があるのですが、、、

なかなかこれというものは、無いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/17 19:11

パエリヤ鍋、高級ワイン、シェリー酒、または買わない

良い物は使えますよ。ついでにサフランを大量に買い込んで。
    米も買ってしまいましょう。パエリアの素はあまり美味しくなく
    サフランと具があればできます。以前は、イカの墨も買ったりして
    いたのですが、最近は日本でも買えます。その前は魚屋で調達していた。

もしかしたら他人のためでしょうか。それなら買わないのが一番。
    今どき海外の土産貰って本当に喜ぶ人間はほとんど居ません。
    スペイン通とかならば、食材なんかで大喜びしすが、そうでない
    人に重い思いをしてまで持ち帰っても、「なんだたかがオリーブ油か」
    とか、「なんだスペインの安いワインか」です。本当は、日本では
    入手できない高級でしかも美味しいオリーブ油とか、そんじょそこら
    のボルドーが逆立ちしても敵わないワインでもです。

良く言うように、その程度の相手ならば、御徒町でチョコレートを
    調達しても同じで、却って喜ぶ。もしもアジア便ならば乗り換え空港で
    菓子を購入しても同じ。

シェリーはむしろ英国向けだろうし、カスタネットや扇子もゴミ箱行き
    (すぐには行かないだろうが来年に行くでしょう)。サッカー好きならば
    グッズという手もあるのですが。スペイン語の辞書や雑誌を喜ぶという
    人でもないでしょうし。スペイン映画のDVDとかも面白いのですが、
    意外に地元の映画はDVDになっていません。

革製品に良い物が多く、スペイン製はむしろ高級品。かの有名なブランド
    ならば喜ばれるでしょうが。

生ハムは御法度なので変な気を起こさないほうが良いのですが、ワインも
    そうですが、現地で食べるのと湿気の多い極東の島国で食べるのとでは
    大違い。わざわざ運び込まずに、地産地消を心がけましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件

お土産に『パエジャの素』は如何でしょう。

特産物として以下の二つ。(NHKスペイン語会話で見ました)
    『オリーブ油』
      高級なものは値が張りますが、食パンなどにつけて食べても
     美味いそうです。専門店で。
    『ジャム』
      何処か名産地があるらしいのですが・・・・忘れました。

ハモン(ハム)などの肉は日本の検疫が厳しいので駄目ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

有難うございました、やはりワインになりますか?イタリアへ行く予定が人数が集まらずスペインに変更になったので、あわてていろいろネットで調べていますが、ワインとかサフランとか(あまり一般むけでない)
    が出ていますね、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワインかなー

スペインを代表するワイン、リオハのグランレゼルバ。
    ワインは重いし、手持ちでは持って入れないのですが、最後の空港免税店でも購入出来ます。
    スーパーブランドはせいぜいロエベくらいしか無いですしね。
    リヤドロ陶器は壊れ易くて重いし、好みもあるので意外と喜ばれませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ワインかなー

スペインの空港免税店でワイン買っちゃうと、直行便がないので乗継が不可能になります。
    経由地で一旦出て、荷物の預けなおし。

• いいね! 0
    • コメント 0件