アユタヤ 40 詐欺の定番

「日本に帰る前にウィークエンドマーケットに行ったらエエんとちゃうか? なんだかんだ言うても、土産とか買うならあそこが安いと思うけどな~。あ、間違ってたらゴメンな、俺、土産とか買わへんしコッチで買い物もほとんどせぇへんから」

「ウィークエンドマーケットってどこでやってるんですか?」

「バンコクの北バスターミナルの近く。BTSでも地下鉄でも近くに駅があるから行くのは簡単やで。 ただ広いからな~あそこはw。人も多いしな」

「地元の人が行くような感じの場所なんすか?」

「うん、行く行く。 でも今は観光客5割くらいかな? まとめ買いすれば何でも安くなると思うで。 ガイドブックに載ってるしチェックしといたらエエよ」

「はい、ありがとうございます....何か、すんません...俺ら、すげぇかっこ悪いっスよね....」

ん???

「何で?」

「.....いやぁ..、来たばっかりの時って分からなかったんですけど、ガイドブックに書いてある料金よりけっこうお金かかるし、さっきも2人で話してたんですけど、バンコクでも、もしかしたらボラれてるんじゃねぇかなぁって....。 カオサンでも、カオサンの事しか知らない人とか、初めて来た人としか喋ってないんスよ....外人と話せるわけでもないし」

「...で?」

「それで....何か、.....この娘とかにも.....何て言うか....」

「うん、もうエエわw、何が言いたいか分かったし。 残りの日がいい思い出になればエエんやしな! んで?バンコクでボラれたってどういう事や?」

この2人も別に性格悪いわけじゃなかったんだ.....何かほっとしたなぁ。

でもこの後、私の知らないバンコクと2人のあきれた行動に唖然とすることになるんです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アユタヤ 41 詐欺の定番

「んで? バンコクで何をボラれたって?」

2人はチラッと私を見て話しにくそうにしています。

「あのぅ...私、部屋に行きましょうか?」

違う違う!と手をふりながら、

「そうじゃなくて....あの....何か、ゴメンな。俺ら、感じ悪かったよね」

突然謝られて、ちょっと照れくさくなりました。

「気にしてないですよ、そんなこと。私もちょっと事故に遭って落ち込んでたんですけど、たまたまココに泊れてみんながいてくれたおかげで全然元気ですから! お互いに、偶然ココに来れてよかったですね」

「事故?....あ、足ケガしてるじゃん。どうしたの?」

まさかレイプされそうになったなんて恥ずかしくて言えません。 それにしても明日は短パンむりそうだなぁ、すごく目立つし...泣

『ちょっと自転車で...』と、ごまかそうとしたところをAさんが助けてくれました。

「エエから、何があったんや?」

2人は我にかえって、

「いや.....あのぉ......ナナって知ってます?」

そう言ったとたん、AさんとKさんがクスクス笑いだしました。

「クックックッ.....。んで? ナナプラザ行って2人とも女買うたんか?」

「エッ!? 何でわかったんスか!?」

「分かるがなw。 そんで、1人いくら払ったンや?」

「.....5000Bなんですけど.....やっぱ高いっスかね?」

女買う?? 何?売春婦!? ナナプラザって何?? 5000B?? えーっ!何この人たちーっ、やだーっ!!

「5000B!! ん~、どうなんやろな? 内訳は?」

「え~っと....バーで飲んだビール代が1本90Bで、結構安いな~と思ったんですけど、女の子がやたらとコーラ飲むんですよ! まぁコーラぐらいいいかぁと思って飲ませてて...後でチェックしたら飲み代が1人1500Bくらいして......あ、女の子を連れ出すのにもお金かかるんですね~。それで高かったんだと思うんですけど....」

AさんとKさんは笑い転げています。....も~っ!おもしろくない!

「それから、『どこかで食事でも』って誘ったら、近くのショボいレストランに連れて行かれたんですけど、3品くらいしか頼んでないのに800B取られたんですよ」

「クックックックッ.......それで?」

「で.......あのぅ...交渉.....して....」

「交渉、って? 何て言うたん?」

「....I LOVE YOU...って....」

途端にみんながお腹をかかえて大笑いしました。

も~っ、おもしろくないってばぁ!

• いいね! 0
    • コメント 2件

<おもしろくないってばぁ!  ったって

のん、おにいちゃんも海外旅行が○○って言ってなかったっけ。

のん初海外で、たった1週間で他人の何十回分の経験をしてきたみたい

だね、当分海外はお休みがいいと思うけど。