Re: リマ到着日のホテル

kyorodogさん、はじめまして。

私も2005年にペルーを旅行した際、同じようにリマに深夜着で、翌朝一番か二番の飛行機に乗るまで空港で過ごしました。

私は男性だったということもあったと思いますが、特に危険を感じるようなことはありませんでした。
到着ロビーに最初いたのですが、タクシーの運転手が声をかけてくるので、出発ロビーの軽食屋さんでコーヒーを頼んで一晩過ごしました。他にも何組か外人さんがいましたよ。

あまり空港泊というのはお勧めしませんが、リマに到着するのは深夜になってしまうので、致し方ないと思います。時間に余裕があれば、アメリカで一泊して日中にリマに到着、ということもできるかもしれませんが。

深夜にタクシーで街に出るのと空港内で動かずにいるのを比べたら、後者の方が危険は少ないかと思います。
100%とは言えませんが、空港内で誰かについていかない限り、安全かと思われます。空港職員や警備員を装って声をかけてくるとも限りませんから。

プ~~さんもおっしゃていたようにクスコ行きの便を早朝にした方が良いかと思います。
確か9時くらいにはクスコのホテルに着いて、翌日のアグアスカリエンテス行きの列車の手配を済ませ、近くの旅行社に行ってその日の午後からの半日ツアーを申し込み、午後からツアーに参加することができました。

ペルーは何度でも行きたいところです。もっと近ければよいのですが。

それでは、素晴らしい旅行になることを祈っております。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: リマ到着日のホテル

    ぷ~さんも仰っていましたが、
    翌朝の便はできれば変更したいです。

    朝1番くらいで移動してクスコでゆっくりしたい感じです。
    高山病も心配ですし・・・

    空港泊はアジアなどではよくやるのですが、
    南米でやるのは初めてなのでちょっと心配かなあ?
    でも、ナントカなりそうですね。

    アドバイスありがとうございました。
    ペルー楽しんできます(*゜д゜)ノ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    出発ロビーにマックが

    こんにちは。二階の出発ロビーに移動するとマックをはじめ24時間オープンのファストフードがあります。そこで時間待ちしている人が大勢います。警備員も常時いるので安心ですよ。それと飛行機は出来るだけ早い便に変更した方がいいです。クスコ空港は有視界なので雲が出ると着陸できません。したがってリマを飛び立てません。順番に遅くなります。私の時は朝6時過ぎの出発予定が4時間遅れで飛び立ちました。ツアーがリマ、クスコ,アグアスを当日乗継にしないのはその為かと。