美味しいクロック・ムッシュ・・・トルコのSAでも売っていた

(maddycat) 様お久しぶりですこんばんは。

トルコでも売っていたSAや海峡のフェリーで。

さすけねえは、ハムをサラミにした方が好きです。

しかし、地球の食べものが平均化され「特徴のない食べ物」になっていますね。

日本のコンビニでキムパプが買える時代になり先日驚きました。

キムパプでなく何とかと言う商品名でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トルコマーチ

佐助姐さま お変わりないようで。

まっまっ、コンビニがトルコの属国になっちゃったのですか。

最高のフランス料理を頂きに東京へ行く時代になってしまったのですから(?)、そのうち英国人がフィッシュ&チップスを食すために日本へ大移動ということになるかもしれませんね。マグロのフィッシュ&チップスは頂けませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マグロのフィッシュ&チップスは頂けませんが

(maddycat) 様 そうですね白身魚でないと。

ロンドンで念願のフィッシュ&チップスを普通のレストランで食べたときに感激しました。(それまではユニバーサルで食べたそれらしいを本場の味と、我慢してムリヤリ納得させて思っていましたから。)

まだ子供だった子ども達は、チップスを「すごいマクドナルドのLの何倍だろう」って驚ろいていました。

結局大人2人と子供2人で3人前、空の皿とナイフとホークを1人前貰って(食べてみたいと思っていた英国のローストビーフと、もう1品は忘れました)でお腹いっぱいになり、英国人の胃袋に驚きましたネ。

• いいね! 0
    • コメント 0件