レポート

チャングム・テーマパークへ行ってきました!

公開日 : 2008年04月16日
最終更新 :

3月の上旬に、チャングム・テーマパークへの行き方を質問した者です。

おかげさまで、何とか行く事が出来ました。
・さすけねえ様
・るみ39639様
・マッコリ様
その節は貴重なアドバイスをありがとうございました。

私の行程ですが。。。
地下鉄1号線の佳陵(109)で下車し、駅を出てそのまままっすぐ10メール程歩くと大通りに出ました。すぐ右手にある歩道橋で大通りを渡るとすぐにバス停がありました。

バス停前のファミリーマートの方に「何番のバスに乗ると良いか?」と尋ねると、「7番・30番・108番のどれでも行く」と教えてくれました。

しかし、この後が大変でした。
教えてくれた番号のバスが来たので運転手に確認すると「行かない」と言われました。
その後のバスも「行かない」と。。。。。
しかも、7番のバスの運転手に聞くと「30番に乗れ」
30番のバスの運転手に聞くと「108番に乗れ」
困りました。。。。

こうなったら、停車したバス全ての運転手に聞いてみよう!
っとトライしてみたところ、何台目かのバスの運転手が「乗れ」と言います。7番のバスでした。
「さっきの7番のバスの運転手は行かないと言ったのに。。」っと
不安もありましたが、【自己責任】と思う事にし乗り込みました。

20分程走った所で停車し、運転手がバスの進行方向ではなく、右へと行く道を指差し「ここから歩け」との事。。。
どうやらテーマパーク前のバス停ではなく、テーマパークへ続く道の入り口に停車してくれたようです。(それらしい物は全く見えませんが)
不安に思いながらも、10分程歩くと左手に『MBC楊州スタジオ』が見えてきました。

テーマパークは1時間程で見て回れました。
日曜日だったのですが、見学者は少なかったです。
何故かチャングムの誓いを見た事が無いっと言うタイ人も来ていました。

帰りはテーマパーク前のバス停から乗ったのですが、
テーマパークの受付の方が言うには「2-4番のバスに乗って楊州(107)まで」との事でしたが、バス停に居た韓国の少女3人組が「78番のバスで徳亭(105)に行く」と言います。
78番のバスが先に来たので、少し遠回りになるけど、それはそれで違う風景も見られていいのではと思い乗り込みました。

長いだけで、全く次の方への参考にはなりませんね。すみません。

旅行先で、現地の言葉で会話が出来ないのは、大変なだけではなく、とても勿体無いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 良かったムニダ

(ひよっこ旅人)ニムあにょ~ん

目的が達成できた良かったムニダ、常連の端っこにいるイルボンサランとして嬉しいムニダ。

バスのウンチャンは「少しあるく」「歩かないでいける」が行かないか行くの判断材料になって居るみたいですね(個人差)ムニダ。

美味しいの食べてきた?

• いいね! 0
    • コメント 1件

食べ物は美味しかったですよ

さすけねえ様

食べ物は美味しかったです!

初めての韓国という事で、無難(?)にと言いますか、今後のボーダーラインの設定の為と思い、あえてガイドブックに載っているお店に入りました。(店名は書きませんが)

・全州ビビンパプ
    ・サムギョプサル
    ・ソルロンタン
    ・焼魚定食
    ・テンジャンチゲ
    等を食しました。

ガイドブックに載っているだけあって、日本人が多かったです。

バスの運転手に関しては、さすけねえ様のおっしゃる通りだと思います。

韓国に限らず、色んな所に行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件