海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >韓国 >テーマを特定しない >チャングム・テーマパークへ行ってきました!

チャングム・テーマパークへ行ってきました!

こんにちはゲストさん

3月の上旬に、チャングム・テーマパークへの行き方を質問した者です。

おかげさまで、何とか行く事が出来ました。
・さすけねえ様
・るみ39639様
・マッコリ様
その節は貴重なアドバイスをありがとうございました。

私の行程ですが。。。
地下鉄1号線の佳陵(109)で下車し、駅を出てそのまままっすぐ10メール程歩くと大通りに出ました。すぐ右手にある歩道橋で大通りを渡るとすぐにバス停がありました。

バス停前のファミリーマートの方に「何番のバスに乗ると良いか?」と尋ねると、「7番・30番・108番のどれでも行く」と教えてくれました。

しかし、この後が大変でした。
教えてくれた番号のバスが来たので運転手に確認すると「行かない」と言われました。
その後のバスも「行かない」と。。。。。
しかも、7番のバスの運転手に聞くと「30番に乗れ」
30番のバスの運転手に聞くと「108番に乗れ」
困りました。。。。

こうなったら、停車したバス全ての運転手に聞いてみよう!
っとトライしてみたところ、何台目かのバスの運転手が「乗れ」と言います。7番のバスでした。
「さっきの7番のバスの運転手は行かないと言ったのに。。」っと
不安もありましたが、【自己責任】と思う事にし乗り込みました。

20分程走った所で停車し、運転手がバスの進行方向ではなく、右へと行く道を指差し「ここから歩け」との事。。。
どうやらテーマパーク前のバス停ではなく、テーマパークへ続く道の入り口に停車してくれたようです。(それらしい物は全く見えませんが)
不安に思いながらも、10分程歩くと左手に『MBC楊州スタジオ』が見えてきました。

テーマパークは1時間程で見て回れました。
日曜日だったのですが、見学者は少なかったです。
何故かチャングムの誓いを見た事が無いっと言うタイ人も来ていました。

帰りはテーマパーク前のバス停から乗ったのですが、
テーマパークの受付の方が言うには「2-4番のバスに乗って楊州(107)まで」との事でしたが、バス停に居た韓国の少女3人組が「78番のバスで徳亭(105)に行く」と言います。
78番のバスが先に来たので、少し遠回りになるけど、それはそれで違う風景も見られていいのではと思い乗り込みました。

長いだけで、全く次の方への参考にはなりませんね。すみません。

旅行先で、現地の言葉で会話が出来ないのは、大変なだけではなく、とても勿体無いですね。








0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

チャングム・テーマパークへ行ってきました!

ひよっこ旅人 08/04/16 20:56
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

韓国のツアー最安値

韓国の現地ツアー

韓国のおすすめホテル