バスクがおすすめ

ビルバオまで飛行機で行き、サンセバスチャンへはバスを使います。どちらの街も旧市街にパルが沢山あり、昼と夜ピンチョの食べ歩きをすれば良いでしょう。サンセバスチャンの方がおいしいお店が多いです。

パルのお店の人にお勧めを聞いたり、美味しそうな物を食べている人には美味しいかきいたりと、たまに観光客と話すことになるかもしれませんが、楽しいですよ。レストランも女性一人でも気にせず入れました。

こちらでは、あんこうと鱈をよく食べます。美味しいテナガエビやカニも食べれます。

昨年の六月下旬は、結構涼しめでした。
人は親切ですが、道行く人に英語は通じにくいので、片言でもスペイン語は必要でしょう。パルやペンションで英語が通じないこともあります。治安は比較的良く、夜の食べ歩きには問題ないでしょう。ビルバオは、南の方に危険な所があるそうです。レストランは、夜の七時過ぎに開くので、日本の感覚とはかなり違います。

イタリアンジェラーとは、最高ですが、イタリア人は厭きっぽく、スペイン人の方が長く付き合えます。

ただ、飛行機代と宿代が高いので、困ります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント