Q&A

大韓航空でサンクトべテルブルグへ

公開日 : 2008年04月16日
最終更新 :

大韓航空でサンクトぺテルブルグへ行かれた方感想をお聞かせ下さい。
エアバス使用とか。新しい飛行機なのかな? 
日本発ソウル行きの国際線についても教えて頂けると有難いです。
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 便名がわからないのでなんとも・・・

    いずみーるさん こんにちは

    大韓航空を利用とのことですが何便でしょうか?
    インチョンでの乗り継ぎですよね。
    インチョンからサンクトぺテルブルグまでの直行便はありませんので
    更にもう一度モスクワで乗り換えです。


    インチョン発14:05はB777-200です。
    詳しくは
    http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/au/of/jpn_au_of_03.htm

    もしも12:50のフライトでしたら運が悪いですね。
    ロシア航空オペラーション、機体はIL9となります。

    モスクワからサンクトぺテルブルグまではいずれの場合も
    FV(Pulkovo Aviation)のTU5、あまり乗りたくない
    フライトです。

    その分、日本からインチョンまでのフライトは快適です。

    10年ぐらい前までの大韓航空はサービスも悪く乗りたくない
    航空会社でした。(個人的ですがロシア航空は今でも好きになれません)
    でも近年は大幅に改善されました。

    昨年、連れがベトナムで足を痛め車椅子での帰国となりました。
    市内のオフイスで事情を話したところ現地でチェックインする
    ところからインチョン乗換え、更に成田到着まで至れり尽くせりで
    本当に感謝、感謝で頭の下がる思いでした。
    それぞれ感じ方は違うと思いますが・・・・




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 便名がわからないのでなんとも・・・

    いずみーるさん、彝驫靉さん、こんばんは。

    仁川=ST.PETERSBURGですが、大韓航空が毎日ではないですし、通年ではないですがA330で運航しています。

    A330ですが、エコノミークラスにパーソナルテレビはありません。
    日本=仁川は、どこの路線かが解りませんのでなんともいえないですが、羽田・成田・札幌からの便(他は使ったことないのでわかりません)では、日系と違い、エコノミーでもホットミールが出ます。ご飯・キムチ・コチジャン・わかめスープと…
    欧米線では、ビビンバ。
    サトウのご飯を大き目のどんぶりに入れたみたいなパックで、ナムルを乗せてまぜまぜ(笑)ここでもコチジャンが大活躍…
    ただし、最後の方は確実になくなり、選べません!
    一度、変な魚しか選べなくて、文句言ったら、辛ラーメン持って来ました。その魚よりはましだけど、完全になめてると・・・
    この辺は、割りきりが必要でしょう!

  • Re: 大韓航空でサンクトべテルブルグへ

    こんにちは。
    コリアンエアーで成田-韓国-ロンドンを利用しました。
    エコノミーです。
    ・成田-韓国間
    特に可も不可もなくといった感じでしょうか。
    時間も短いですし、不快なところは特になかったです。
    帰りの便は連休の中日だったので乗客がほとんどいなくて
    快適でした。
    ・韓国-ロンドン間
    ※非常口の席は通路側で!
    成田でチェックインする際コリアンエアーの方に
    勧められた席にしました。
    非常口?のあるところが広くていいですよというので。
    席に行くと3列あるうちの窓側で、隣は欧米の方。
    非常口が出っ張っているし、隣の方も大きい方だったので
    足を伸ばそうにも全く伸ばせませんでした。
    あの列であれば通路側が良いです。
    ※機内食が行きも帰りも選べない!
    席が悪かったのか往復ともに機内食を選べませんでした。
    さすがに帰りは文句を言い、セミビジネスクラス?の
    機内食をいただきました。
    ※映画も日本語対応の作品少ないです。
    短編のものがあるのですが、何故か連ドラの4話だけとか
    意味の分からないものでした。

    でも、帰りの預け荷物が10kg以上オーバーしましたが
    タダでした。コリアンエアーの良かったところは
    この事だけです。乗務員も態度が良くないですし、
    私はあまり良いイメージを持っていません。
    値段だけですね。
    ご参考までに。



    • いいね! 0
    • コメント 0件