今回も宜しく、、、♪

前回、ロスアンゼルスの治安の件でアドバイスを頂いた者です。
皆様のご意見やアドバイスを総合的に検討して、ロスアンゼルスでの観光は割高覚悟で殆どの観光をツアーの申し込みにしました。
 このサイトのお陰で、納得の決定です (笑)
実は、、ロスアンゼルスの後にサンフランシスコに5泊の滞在をします。
≪サンフラン≫さんのHNは、この地名から来てると思っての、お尋ねです、、。
サンフランシスコは、ロサンゼルスとは違い治安も良く、交通機関の充実で、遠方以外はバスや地下鉄も利用できますよね。
3年前に僅か3週間でしたが、ホームステイを体験し、ステイ先からバス、地下鉄を乗り継ぎダウンタウンの英語教室まで毎日通いました、、。
 バートのチケットをホストファーザー(ファーザーと言っても。私と変わらない年齢でした、、が)(笑)
そのチケットでケーブルカーを初め殆どの(私の交通範囲)交通機関はフリーパスでしたので、それを活用しない手は無いと思い、いろんな処に行きました。
 それで、、少しですが街並みや範囲を把握したつもりでいます。
何より治安が良いのが味方してくれます。
こんな事が合ったんですよ~。
英語教室の生徒(社会人の中国人)と趣味のゴルフで意見が合い、ゴルフをしょう、、と、言う事になり、ある日曜日彼女の言うゴルフ場までタクシーで行ったのですが(40分くらい)、遅れて来た上にドタキャンされ、その挙句、彼女は友達の車で、帰ってしまったのです??(驚!)
仕方無くゴルフ場のフロント掛かりの人に片言でタクシーを呼んで貰おうとしても「ダメ!ダメ」の一点張りで、とぼとぼゴルフ場を後にしたのですがバス停も見当たらず、人影も無く、、まさに≪ここは何処?私は誰??≫の世界でした、、が、ある住宅地近くに入り込んだらしく人を発見したので私の主旨(ダウンタウンに戻りたい)を連呼したら、バス停まで案内してくれて、、でもそのバスに揺られながら見知らぬ街並みがシラジラしく思っていた矢先に、何となく都会の街に入って行き、ダウンタウンの外れだけど、、一人でぶらぶらしていた時偶然来た街だと分った時は、本当に嬉しくて、。
そんな訳で、アメリカ3大都市のサンフランシスコは遠方はツアー頼むとしても、、何とか自力で行けそうな所は自分で行きたい!と思っておるんですよ。
 なんか長くなってしまってごめんなさ。つい3年前のあの日の事を思い出して、、熱くなってしまいました(笑)
でも、約束はインターナショナル的にも守って欲しいですよね。一時期ですが、アンチチャイニーズ(怒)になりました。
今は貴重な思い出です(笑)
それで、今回私がしたいことの一つとして、、ゴールデンゲートを歩いて渡りたいのですが、、、ダウンタウンからの道順を教えてもらえますか?
サンフランシスコ側から歩いて渡り、帰りをバスを利用したいのですが、、、。  因みにホテルは≪パウエルホテル≫と、ど真ん中です♪
それから、、もう一つ質問、、、3年前地下鉄を乗り過ごし、戻るために地下鉄内で人に「パウエル、ステーション、」と聞いても。誰も知らない!と、教えて貰えなかった、、最後の手段として、地図を提示したら、、、、「Oh、Powell、、、」と、わかって貰えたけど、、、その人、、、確か。「 ぱうるゥ、、」と言ったような、、エルが無かったような気がするのだけど、、、確かめる事も忘れて帰国し、いまだに私の中では ≪不思議≫の一つです、、。
これも。是非教えてください、、。
つまらない質問で本当にすみません、、。
 宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント