新社名はデルタ航空に・・・やったぁ。

「強く願い続けていれば夢はかなう」といいます。
「ノースウェスト」という社名が無くならないかと
願っておりました。    こんなに早くかなうとは…

私は米北西部で当地の自然を紹介する記事と企画を続けてきました。
アメリカでは"Mid-west"と同じように"North-west"という地域の呼び方が(日本で『東北地方』というようなニュアンスで)定着しています。

ですので『ノースウェスト自然探訪』という記事のタイトルです。
ところが、ある日本の旅行関係者の人からは
「日本人(の海外旅行者)のあいだでは"ノースウェスト"はマイナスイメージだから別の言い方にした方がいい」という意見を貰いました。

よく知られたものでは
ノースウェスト⇒ノースワーストという刷り込みがあるからと。

「しかし、それはエアラインのせいであり、だから別の名にするのも
しゃくだなあ」と思っていました。

そのNWA、出自のこともあり、当初の機内サービスは悪かったと聞いています。でもそれは3-40年前の話で、今はFAも前を向いて通路を歩いています。(以前はカニの横這いでした)
 現在はビジネスマン向きのエアラインとして地歩を築いてきたと思います。 



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント