Q&A

グランドキャニオンまでの飛行機

公開日 : 2008年04月16日
最終更新 :

今年の9・10月に新婚旅行に行く予定です。旦那様が海外初ということと乗り物に酔いやすいということで行き先で悩んでいます。
ラスベガスからグランドキャニオンまで飛行機で行く場合、1時間くらい揺れっぱなしという話を聞いたのですが、乗り物酔いがひどい人は大変でしょうか?バスでグランドキャニオンに行く方が酔う人にとってはまだ安心でしょうか?
実際に行かれてラスベガスから飛行機に乗られた方、教えて下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 08/04/17 10:08

Re:

定期便の話ですよね?
    http://www.scenic.co.jp/aircraft/index.html
    デリケートな、おいらは乗ったとき石油臭いと
    思ったけど飛行は問題なかったよサイトでは窓を
    大きくしたとなっているが普通のDHC-6だったよ。
    スッチーというより車掌の様なおばさんも乗務
    してたよ何もしなかったけど。フーバーダム?
    も見えたよ。モニュメント・ヴァレー行の飛行機
    はもちょっと小さかったよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

窓が大きい!!

ありがとうございました。
    このくらい窓が大きいと
    景色が存分に見れますね。
    ドリンクサービス?はないのでしょうか?
    短時間のフライトだから、ありませんよね☆

• 08/04/16 19:25

Re: グランドキャニオンまでの飛行機

私は数年前の1月でしたが、ラスベガスのホテルで申し込んで1日ツアーに参加しました。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100031384467

写真の飛行機でグランドキャニオンの空港へ着陸してバスでグランドキャニオンまでいったと覚えています。地上から近くで見ました。
    飛行機は揺れませんし酔った人はいませんでした。

なお雄大なグランドキャニオンはビデオに撮りましたので写真はありません。

ゲンチツアーは色々有りますが検索で出てきます。
    私は何処の会社か忘れましたが、JTBの一例です。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai/opt/detail.aspx?TourCD=LASOGCN00INS&CityCD=LAS&AttachXMLID=94541

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね

ありがとうございました!
    もし、私達も行くことになったら
    飛行機が揺れないことを願います。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドキャニオンまでの飛行機

グランドキャニオンはやはりかなり迫力があるので感動し
    いい想い出になると思うのでできるなら絶対足を延ばしたほうがいいですよ!

何で行くかはどれだけ時間があるかで必然的に決まってくると思います
    時間に余裕があるのならバスや鉄道の旅もアメリカの大地を感じる事ができてそれなりにいいものです
    ただ結構時間がかかります

自分はいつも自家用車かレンタカーですが(バスで行った事も)飛行機を利用するなら酔ってもいいくらいの覚悟で利用すべきでしょうね
    操縦しているぶんには揺れても全然平気なんですけれど・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり

そうなんですね。
    見る価値ありかー。。。
    考えて見ます、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • またまた」昔の話ですが・・・

セスナー機で飛ぶほうが グランドキャニオンが楽しめる。気流の状態がよければ 谷の中へもパイロットのよっては下降してくれるので迫力が違う・・。

機内で飲み物を楽しみながら ノンビリ飛ぶのは大型機の方がよい。上空を飛ぶから・・。

そう説明を受けて 大型機で飛んだ覚えがあります。当時の小型機はかなり谷の下まで降りていたようですが その後何回か落っこちていまはアンマリ下にはおりないのだとか、真偽のほどは不明です。

シャンぺーンサービスつきの大型機はたしか第2次世界大戦の生き残りとかのレトロな双発機だった気がします。

あの地形です。強烈な上昇気流や下降気流が発生するのは止むを得ないのでは・・。  

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに!

ありがとうございました!
    谷の中まで降下してくれるというのは
    バスでは味わえないですね。。。
    間近でGCを見るのにはいいかも。。。
    でも、落ちてしまうのであれば・・・・うーん。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/16 13:03

メチャ揺れ

superroseさん、こんにちは。

去年の6月に、ラスベガスからグランド・キャニオンを経由して
    モニュメント・ヴァレーに行くツアーを、両親と利用しました。

行きはまあまあ良かったのですが(揺れなくて)、帰りのフライトが
    気流のせいか、揺れたのなんのって・・・(天気は快晴でした)。

セスナには、私の両親以外に4人ほど外国の方がセスナに
    乗っていましたが、私以外の全員がフライト中に嘔吐しちゃいました。

私はもともと飛行機が嫌いなので半ばパニック状態でしたが、
    何故か私だけもどさず無事。
    酔い止め薬を事前に服用していたからでしょうか。

でも正直、セスナの利用は「もういいっ!」です(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

・・・・

ありがとうございました!!
    読んでちょっとビビってしまいました・・・。
    そんな目にあっても?GCは見る価値があるのでしょうか?
    うーん・・・折角行ったから・・・という気はしますが
    ちょっと考えちゃいますね☆
    旦那様と相談してみたいと思います。。

• 08/04/16 12:03

気流によって揺れたり揺れなかったりします。

ラスベガスからグランドキャニオンまでの往復をセスナ機を利用しましたが全然揺れませんでした。(天候は快晴)

しかしロサンゼルスからグランドキャニオンを利用した時は行きは全然揺れず、帰りは最初から最後まで揺れ通しでした。(天候は快晴)

天気が良い場合、気流の関係で揺れる事もあるので絶対揺れるとか揺れないとかは何とも言えないですね。

でも機上から見るグランドキャニオンは素晴らしいので是非お勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/04/16 12:06

訂正

ロサンゼルスからグランドキャニオンを利用→ロサンゼルスからグランドキャニオンまでセスナ機を利用

• いいね! 0
    • コメント 0件