08/04/16 08:22

忘れていました

ふらつーはよくチェックしているのですが、この項目まではチェックしていませんでした・・・。
ありがとうございます。

あと、会話集などの小さなポケットサイズの本がありますよね?
カフェやレストランでメニューが分からないとき、
その本を開いて照らし合わせたりするのってタブーでしょうか?

個人的には恥ずかしい方が強くて出来ないかも・・・と
思っているのですが(笑)
マナー的にどうなのかな?と。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 我輩(わがはい)の辞書に、「恥ずかしい」の文字は、無い。(ナポレオン風?)

すみませんが、私の場合、「恥ずかしい」という事を知らないので、
    都会へ行って場所がわからない時は、堂々と地図をひろげますし、
    レストランで、キッシュをはじめて食べたときには、「美味しい、これ何?」と店員に聞くし、「パン、美味しいから、おかわり!」とか、お皿に残ったソースをちぎったパンにからめて、お皿を洗う必要が無いくらいまで最後まできれいに食べます。店員さんもニコニコ見ながら応対してくれます。

ということで、私の辞書に「楽しむぞ!食べるぞ!」の文字はたくさんありますが「恥ずかしい」の文字は無いですね、、、。

カフェで、その場で解説本をひろげて、「これ!食べたい」で、行きましょう!
    食べた後は、「セ・テ・ボン(美味しかった)」か、「セ・テ・ボン、メ・セ・テ・トレ(美味しかったけど、量が多かった(残してゴメン。て感じ)」でしょうか。

では、行ってらっしゃいませ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/17 15:51

Re: 我輩(わがはい)の辞書に、「恥ずかしい」の文字は、無い。(ナポレオン風?)

それを聞いて安心しました(笑)

後悔の無いように、分からないときはいろいろ聞いて
    しっかり楽しんでこようと思います!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件