皆様、ありがとうございました

ホテルが決定次第、ホテルの駐車場が1泊いくらなのかを調べた上で、もし3人分の空港からの往復料金より高かったら、早めに空港に返却し、安かったらホテルの駐車場に泊めてから、町中見学といたします。

皆さんのいうように、町中はそれほど運転が難しくないとのことで安心しました。

日本語ナビはつける予定ですので、それがあればさほど問題なさそうですね。

まだ先のことですが、楽しみです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 皆様、ありがとうございました

サンフランさんのおっしゃているように、レンタカーを使わないのならユニオンスクエア近くで返した方が楽だと思います。空港まで行くのは結構時間を無駄にします。ただ市内のカウンターは週末は閉まる所が多いです。ユニオンスクエアなら日曜日の午前中はやっていたと思います。

市内は公共交通機関で観光可能ですが、車が使えるならそっちの方が行動範囲は広がります。ゴールデンゲートパーク、ツインぴークス、コイトタワー、日本人街などは車の方が便利です。一方、ユニオンスクエア
    や中華街は車がない方が便利です。

また市内へは北からは通行料が5ドル必要ですがゴールデンゲートブリッジ経由をお勧めします。

サンフランシスコ空港のHERTZでも無料の地図は少し置いていたと思いますが、郊外に行くにはちょっと無理があると思います。まぁ無料ですから。日本にいる間にGoogle Mapで調べてプリントしておくのも良いと思います。経路検索をすると交差点や高速道路の出入りなどが全部表示できて結構便利です。

蛇足ですが、米国もガソリン価格は毎週のように上がっています。郊外に行かれると、レンタル料よりもガソリン代の方が高いこともあります。また米国ではレンタカーは安いのですが、やっぱりそれなりです。市内で借りるとよくわかるのですが、返却された車を水洗いして車内を掃除機で簡単に掃除して、そのまま次の客に貸し出します。まともな点検なんてしていないと思った方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様ありがとうございました

そうですね!市内で返すという手は思いつきませんでした。
    乗り捨て料金とかは多少かかるのでしょうかね?

カリストガからゴールデンゲートブリッジ経由で行こうと思ってますが、どこへ行くかを細かく決めた上で車を返すか否かを決めたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/16 10:44

Rainbow Roseさま、空港へ行かなくとも

市中に5時ぐらいまでなら空いているレンタカー事務所があります。
    >日本語ナビ
    ハーツでしょうか? ハーツなら550 OFarrel にリターンがあります。ダラーも同じところだったと思います?

BART&FRYでスーツケースを転がして泊れるのは、マーケットストリートに近いところです。POWEL のHILTONとかニッコーならOFarrel のリターンまで2ブロックですぐ近くです。ちなみに、HILTONのPARKING はSELF で$50+ !! 宿代も300$?! もう少しいいホテルはホテル内にレンタカー事務所があります。

BARTは空港まで、$5+/1人です。

私の定宿はBART&FRYでCIVIC CTRですが、….周りが危ないという人もいるので、お勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件