アルメニアのビザ

昨年10月に行ったときは、国境でドル払いでした。ただ、DM払いということはアルメニアにちょっと入った所にある銀行で先に両替をしないといけないということですかね(サダフロの場合)。

それでも15000DMとは。約50ドル。高くなりましたね。アルメニアは出入国にお金がかかり過ぎですね。空港での出国税もドル払いなんでしょうかねえ。

ちなみに私は25ドルでアルメニアのツーリストビザを国境で入手しました。値切った訳ではありません(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アルメニアのビザ...訂正

>空港での出国税もドル払いなんでしょうかねえ。

すいません、後で読み返したらなんか意味分かりませんね(自分で突っ込むなって?(笑)。私のときは10000DMでした。足りなくて少し離れているきれいな建物の到着ロビーにあるATMでキャッシングしました。そのときは早朝5時台のフライトだったので、到着ロビーにあるカフェ(恐らく24時間営業)で夜10時くらいからくつろいでました。

言い訳ではないですが、3日で世界一周したあとなので(何かの罰ゲームみたいやね。ホントやってられません)頭がボーッとしています(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/16 22:24

Re^2: アルメニアのビザ...訂正

こんばんは、いなかっぺさん。
    グルジアからの入国だったのでDMをもっておらず、パスポートを預けたままアルメニア側の銀行で両替しました。
    ビザのスタンプもDM表記になってましたね。

そういえば、アルメニアは出国にも税関の荷物チェックがあってビックリしましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件