アジアのバイク軍団とは…

私もあちこちのアジア諸国を旅して見てきましが、バンコク・ベトナム等のようなオッチャンバイクが集団でやってくる……のとは訳が違います。(行ってみれば分かると思いますが)
私がナポリ・カプリを訪れたのも同じGWでしたので、季節的には状況は同じかと思います。YA**HAかどこかのバイクのレース場かと思うような状態で、スピード出す気持ちが分かるような海沿いの見晴らしのよいカーブをとんでもないスピードで大通りに向かってやってきます。
慣れればそんなものですが、初めて通りを渡る日本人はドギモぬかれる方が多いのでは。どうぞお気をつけて。。

カプリは観光業で食べてる町なので、素敵な物がいろいろありましたが土産物が安くありません。同じようなものがイスキア島で安く(たぶんアレが普通の値段、、)売ってました。残念ながらカプリ島→イスキア島へは直接の船がなく、いったんナポリの港に戻って乗り換えでしたが。時間があればどうぞ♪

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント