シムズコージーゲストハウス

2月に7泊ほどしました。私もシムズがお勧めです。ベトナム、雲南で出会ったバックパッカーが皆、褒めちぎるので春節で動けない時期に会わせて長く泊まったりました。へそ曲がりな私は意地悪な目でシビアにチェックしました。でも、やはりこの値段の宿としてはかなり良い宿だと思います。

私はエアコン付きのドミでしたが、部屋にシャワー・トイレもあるし、バックパックを入れる大型ロッカーの他にもベッドに小物入れ、棚、そしてカーテン。大型のシンク付き手洗い。シャワー・トイレ・TV付きのツインも遊びに行きましたが清潔でいい感じでした。シングルだと100Bの筈です。

成都以降はずっとYHに泊まりました。YHも良かったですが、私にとってシムズを超える宿はありませんでした。

オーナーの奥さんのマキさんが日本人ですが、7~8割は欧米人です。5月上旬なら日本人のテッペイ君もフロントにおりますのでいざという時の日本語対応も安心かと思います。(現在は夜勤シフトだそうです)

私も夜明け前に北駅に着いてバス移動しましたが、慣れない街に初めて着いてバス移動は勧めません。シムズは低価格で空港送迎してくれますのでそちらが安心でしょう。最近の中国は治安はかなり悪化していると感じした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シムズコージーゲストハウス

よく分かっていないのですが、予約は中国語もしくは英語で電話によるものでしょうか?また、ユースホステルの会員にならないと泊まれないのでしょうか?登録料1500円位の・・・すいません教えて下さい

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/04/16 10:44

YHの予約

YHは割り増し料金で泊まれますが、各地で泊まると会員になるほうが安上がりです。

クレジット機能付きは1500円で、日本国内YH1500円分割引付きなので実質タダ、しかも入場料や公共交通の割引、両替手数料無料ですから、YH会員にならずに旅してる人は、会費をケチったつもりが実は大損しているのです。

予約はYHは英語でOKです。安ホテルは中国語オンリーが普通です。直接行ってもドミトリーなら泊まれることが多いですが。個室は超人気なので要予約です。

• いいね! 0
    • コメント 0件