08/04/15 23:11

タオルミーナ

タオルミーナはとてもいい印象が残っています。
11月でしたが、その時はとても暖かく泳いでいる人もいました。
シーズン中は混雑するみたいですが、11月は人も少なくのんびりして
いて、静かで良かったです。

浜辺を歩いていて漁師さんが船に乗らないか?と言ったのか、
こちらから乗りたいと言ったのか覚えてませんが船に乗りました。
料金がちょっと高かった気がするのですが、海も青かったし天気も
良かったし、せっかくなので…。
船からのタオルミーナの眺めも良かったですよ。それに、洞窟にも
連れて行ってもらえました。一応漁師さんカンツォーネ歌ってました。

あともう一つ、日の出を見にガイドブックに書いてあるカステッロ
っていう展望台にも行きました。朝陽で断崖が染まってきれいでしたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タオルミーナ

カステッロは是非行こうと思ってます(^^)朝と夕方どっちに行くか迷うところです。
    11月で泳いでる人がいるなら、5月は余裕で海に入れそうですね。泳ぎは得意ではありませんが、一応水着持って行こうかな。
    列車は、変更して1時間ちょっと後のを予約することにしました。20%の手数料がかかってしまいますが、ずっと心配し通しは辛いし、実際間に合わないかもしれないですものね~。
    アドバイス、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件