夜行列車

ザグレブからヴェネチアの夜行列車は、ブダペスト始発で1日1本あります。(ザグレブ発 23:35-ヴェネチア 7:16のようです)イタリア国鉄のページから予約可能なので利用されるなら予約をオススメします。

イタリア国鉄
http://www.ferroviedellostato.it/

ザグレブに何日か滞在されるなら現地で購入してもよいと思います。私がこの路線を利用したのは、もうかなり前なので事情が違うかもしれませんが、当日チケットを購入しようとすると、すでにブダペストを列車は出発しているので、寝台列車の空き状況が分からず事前には買えないといわれてしまったのです。最終的には車内で寝台切符を買えたのでよかったようなものの、もし買えなければ、座席で一夜をすごすはめになったわけで。

ただし列車内は、治安が決してよいわけではなさそうだったのと(2002当時ですが)何度もパスポートコントロールで起こされて眠れなかったので楽な移動方法ではないと思います。

↓移動当日の旅の記録です。参考になりましたら。
http://travel.web.infoseek.co.jp/Croatia/Cro17.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 夜行列車

    情報ありがとうございます。

    夜行列車にするかは迷うところですね。
    現地でダメそうなら、ザグレブに滞在して、チケットがとれた手段で移動しようかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件