こちらから ごめんください

みけねこさんこんばんわ

>検疫所が、一番よさそうですね。結構なお値段するんですね
罹患したら この世で後悔ができない病気らしいので(笑)
マナウスなどの危険地域に行くのならば1本打ってもらってくださいな。

陸路・空路両方から、ボリビアに入国したことはあります。
しかし、入国経路を詳しく聞かれたことはありません。
(ボリビアに何日滞在するのか?は聞かれます)
イエローカードの提示を求められたこともありません。
ガイドブックには「ラパス以外の都市を観光する場合は、同証明書を提示が必要」との注意書きがありましたが。

ブラジルの観光ビザについてですが、発効日から3ヶ月なのでこの期間内であればOKではないのでしょうか?
私も旅行代理店にビザの代理発行を頼みました。
書類の代書・書留代金など 手数料+15000円くらい掛かりました(パスポートは2週間くらい持って行かれます)
「東京まで行くよりはいいか」と思っていましたので・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 再びお邪魔します。

    のり―たさん、仕事で、ばたばたしてて遅くなってすみません。
    ありがとうございます、
    今、ブラジル黄熱病記事、読みました。
    ホント後悔できないくらいすごい病気ですね。
    肝に銘じます。
    ただ、どうもこの12月からボリビアに入国の祭は
    どうもイエローカードが、必要になったみたいです。外務省のHP
    のようすでは。
    あと1ケ月ちょいなんで楽しみです。
    いろいろありがとうございました。楽しんできますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    状況が色々変わりますね

    みけねこさん こんばんわ
    黄熱病接種もそうですが 状況が変わっていますね
    ちょっと こちらを見てください、 参考になるかと思います
    http://www.nishikawatravel.com/index.htm