Re: 要人警護の退路確保術

泰象さん、ありがとうございます。

知識の他に情報も不可欠ですね。私のように英語力を含めて交渉能力のない者にとっては非常に大切になってきそうです。

ちょっと手厳しい意見だと思っていましたが、何度も読み返しているうちに納得させられました。

貴重なご助言ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/04/16 20:48

    わかりやすく優しく伝える努力をします。

    手厳しい意見、何度も読み返して納得、なのは文章書いた私の能力不足ですね。

    航空会社の機材トラブルなんて、ジャンボジェットでも、たかが400人前後の乗客を振り替えるだけなので、何とかなる、可能性大では?

    天候不良の場合、空港が大混乱になるわけで・・・
    そこでマイレージの上級会員だとか、ファースト・クラス分払うとか言い出しても・・・

    たとえばスペインへは日本から直行便が無いので、パリかアムステルダムで乗り継ぎをする航空券を持っている場合。

    乗り継ぎ日に乗り継ぎ地で丁度ハリケーンが上陸しそうだと判断できる場合。
    予約日の前日の便が出発する前に航空会社に連絡を取り、その便に乗れるように予約の前倒しを頼んでみる。
    格安航空券では、原則ダメでしょうね。
    でも、ダメ元で頼んでみる。

    これが一番確実に予定日前に帰れる方法じゃないでしょうか。
    出発地が天候不良になりそうなら、航空会社の担当も応じる可能性が上がると思いますけど。
    どうしても応じないのなら、その時、天候不良の影響がなさそうな乗り継ぎ地の航空会社の片道切符を、そこで買う事になりますね。
    例えばフランクフルト乗り継ぎのルフトハンザ・ドイツ航空とか。

    ハリケーンが予定進路を外れちゃうと、アホみたいですが・・
    臆病だから生き残れる、と、あのゴルゴ1○3も言ってます。

    予定休暇を3~4日オーバーして有給で穴埋できても勤務評定は欠勤扱いかも。
    ボーナス査定は当然下がるし、出世にも影響あるかも?
    事後に裏技で何とかならないか?ではなく、事前に動け、って事で。

    今回も話長過ぎ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: わかりやすく優しく伝える努力をします。

    泰象さん、たびたびどうもありがとうございます。

    リスクの回避術の例を具体的に示していただき、大変理解することができました。このようなことが頭に入っているのといないのでは、もしもの時の対応も異なるかと思われます。

    >ハリケーンが予定進路を外れちゃうと、アホみたいですが・・
    これは保険に入って何もなかったから、掛け金が損したとは私は思わないようにしているので、用心するに越したことはありませんよね。

    >予定休暇を3~4日オーバーして有給で穴埋・・・。
    ボーナスや出世ならまだしも、職場にいたたまれないのではないかと考えてしまいます。
    実際このことを考えるようになって、怖くなりトピをたてさせてもらったしだいです。小心者の性というやつでしょうか。

    本当に丁寧なご回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件