バレン高原の道路標識などについて

考えてみるとゲール語の標識のことも含めてです。
R480を真っ直ぐ走るとN67に突き当たりますが、途中ショートカットをした場合などに、道に迷わないか心配だったので質問しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/15 21:41

Re: バレン高原の道路標識などについて

この辺は厳密に言うとゲールタハト地域に当たるのかな?
    確かに向こうの標識はゲール語と英語の2ヶ国語表示ではありますが。
    この辺は観光化されてるので英語で全て用が足せます。
    過去に数回この辺りを車で走ってますが、迷う心配は少ないと・・・・
    マイナーロード(番号の付かない白道)も入り組んでいますが、
    そのまま進めば必ずR480 R460 R476 N67等の
    道路に行き当たりますよ。ただ日本での道路状態と違い距離の割には
    長く感じます。(上り下りやカーブなどで)
    また、風が強い日は吹きさらしますので体感温度も寒く
    体力が消耗すると思います。
    (途中にはコークスクリュー坂道もあります)
    バレンの見所の遺跡などは案内板があるので見付け易いです。
    ただ、ライムストーンの大地には岩盤が緩かったり亀裂の入ってる
    箇所もあるのでここを歩く時は注意が必要です。
    (ガイドと共に立ち入る様に指示されるポイントもあります)
    霧が出ている日も散策は要注意です。
    でも、お天気さえバッチリなら
    素敵なサイクル日和になるでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: バレン高原の道路標識などについて

早速ありがとうございます。お天気次第ですね。
    道路はわかりやすいようなので安心しました。ドゥーリンに泊まろうかと考えていますので、はっきり決まったら宿泊先に確認してみます。

>ガイドと共に立ち入る様に指示されるポイントもあります
    ということは・・・個人で行くと入れないのでしょうか?
    モハーの断崖とバレン高原の日帰りツアーがありますが、できれば個人で訪れたいと考えています。