退会ユーザ @*******
08/04/15 20:18

天気予報は毎日見てたんですけどね

みなさん、こんにちは。

先月初め、ドイツを襲ったハリケーンに遭遇して、
フランクフルトで予定の便に乗り継げませんでした。

滞在中、毎日天気予報はチェックしていたのですが
テレビの天気予報は、たいてい自国のことしか報じないようです。
滞在していたのがローマだったので、イタリアのことばかり。

帰国当日の早朝(5時頃)の天気予報で、
一瞬ヨーロッパの衛星写真(たぶん)が出ましたが
ほんの一瞬のことだったので、変な雲が渦巻いてるな、と思った程度。
とりたてて警告のようなものもありませんでしたし。
ドイツの天気予報を見てればよかったのかもしれないけれど
そこまで考えてませんでした。

空港に行ってから、飛行機が飛ばないので初めて気がつきました。

乗り継ぎ空港がフランクフルトだったからまだよかったけれど
これがローマだったら、イタリア語で処理する自信はありませんね。
ルフトハンザをよく利用するのは、利便性もさることながら
ドイツ語が通じるのも、大きな理由の一つです。
でも英語をもう少し勉強しておこう・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント