ちょっと興味を持ったので調べましたが、誰か訂正ください。

ちょっと興味を持って、調べてみました。
ただ、思いつきなので、誰か訂正ください。

ドイツ国鉄のサイトで調べたところ、
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

----------------------------------------------------------
Stockholm Central Mo, 02.06.08 dep 20:10
Oslo S Tu, 03.06.08 arr 10:45

Subject to compulsory reservation
Not bookable via the internet.
------------------------------------------------------
というのがひっかかりました。

ただ、普通はこの路線6時間程度ですが、
夜行列車のせいか14時間もかかります。

それに、インターネットでは予約できないとあります。
まあこれは、ドイツ国鉄だからかもしれません。

僕は暇つぶしでチェックしただけなので、
それ以上は、僕は考えません。

ちなみに僕は、1988年に
オスロからストックホルムへの夜行列車に乗ったことがあります。

その時の話。
-----------------------------------------------------
金持ちの母娘と会う@ベルゲン/ノルウェー
http://www.midokutsu.com/europe/bergen.htm
>>オスロ発22時50分、ストックホルム着が翌朝の6時55分の列車がある。
-------------------------------------------------------

結局、ストックホルムからオスロは、
昔は8時間、いまなら6時間ちょっとで移動できるわけです。

すると、わざわざ夜行で一晩かけて移動する人はいないということではないでしょうか?

この内容には自信がないので、
皆さんあとはよろしく。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント