ブランド物は気にしなくても

私自身はブランド物を持って海外に出たことがない(そもそも持ってもいない・・・笑)のですが、同行の友人の例では、未だかつてお財布など位で申告したことはないですよ。
お財布やバッグなど・それも新品の物を何個も持っていくとかでなければ、気にすることは無いと思います。

できたら、あまり新しいブランド物や、無くして困るような高価なものを持っていくのは、止めたほうが良いかもしれませんけどね。
今時、海外に現金をたくさん持っていくのは危ないので、現金は少しでも、財布自体が高価で「盗まれて(無くして)痛かった~!!」というのは、よくある話なので。
でも、使い込んだヴィトンなどなら大丈夫かな?

私は普段使っている財布ではなく、日本では使うのがちょっと恥ずかしいくらいの、古い財布や小銭入れを「旅行用財布」としていくつか蓄えています。
友人はバッグも「旅行用」の古いものを使うそうです。そのほうが目を付けられたりしないかも?と。(気休めかもしれませんが・汗)

Eチケットは、私もまだうろたえてしまいます、国内でも(笑)。
オーストラリアでは、機械でチェックインも出来ました。でも、スーツケースは預けるので、今までの航空チケットと同じ様に、カウンターでOKだったと思います。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/16 22:34

Re: ブランド物は気にしなくても

財布程度では、申告はしなくて大丈夫そうなのですね。

正直、今 古い財布に入れ替えて持って行くか迷っています。
    スリに遭ったときのことを想像すると嫌だなと思いますが、
    逆に見知らぬ地に行くので、いつも使い慣れた物の方が
    安心するかな~なんて・・・。
    考えてみます!

Eチケット、やはり心配ですよね(笑)
    私は、国内線も今回6年ぶりに利用するのですが、
    ANAが2次元バーコードになっていてびっくりしました。
    田舎物ですね・・・。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件