退会ユーザ @*******
08/04/15 11:41

おっしゃるとおりです

私も、ホテルのチェックインや買い物、食事の際の簡単な英語が出来る程度で海外に行き、これまで大したトラブルも経験せずにきたので、ノンキに構えている所がありました。しかも、私が経験した飛行機の欠航は他の方々のように悪天候や倒産などという過酷なものではなかったので、乏しい語学力でも何とかなったわけですね。でも、もしそれが交渉力が必要な重大なトラブルだったとしたら、私は完全にアウトです。
語学力をもっと上げると言っても、一朝一夕には上達しないだろうし、まして私のように年に1回行く程度の海外旅行では経験なんて積み重なりにくいでしょう。
だからこそ、掲示板で様々な事例をなるべく多く読むようにしています。これからも色々な体験談や意見を参考にさせていただきますね!

いちおう、付け加えておきますが、私は語学力に不安がある分、飛行機でも電車でも観光地でも、前もって下調べ出来ることは調べて、何でも時間に余裕を持って行動するようにしています。
でもやっぱり語学力は重要ってのが結論。精進します。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント