08/04/15 10:04

慣れですよ

こんにちは、チャーチルさん
私は荷物で苦労した事は全然有りません。飛行機もエコノミーに決まっていますので、何時も20キロ以下だと思います。

チャーチルさんは湯沸かし器まででは大変ですね。
私は食べ物の好き嫌いは割合多かったですが、成田を出る時には日本食と縁を切り、全て現地のものを食べています。

今は健康の為太らない用に気をつけていますので残念ながらグルメではないです。お陰でメタボの心配は皆無太ると旅行も大変です。

私の印象ですが、チャーチルさんは悩みを自分で呼び込んでいるように見えます。
命にかかわらない事以外はケセラセラでいけば気が楽ですよ。

嘆いても仕方が無いので怒るよりも私のほうで出会った現実に対応していますので悩みは無いです。

今日はこれからPET全身画像診断の為病院から預かったCTとレントゲン写真を3年分もってかなり枚数が多いので目方があります。
一応腫瘍マーカーの1部がやや異常値で3年続いていますので、病人扱いで健康保険ですが35000円で済みます。

健康診断としてPETを受けると海外旅行が1回行ける値段なほど高額なので良い機会と思って出かけてきます。
CTやX線の画像では癌の可能性は薄いとの事でちょっとした日帰り旅行気分です。

しかし幾ら私が暇な年寄りでも病院へ遊びに行くほど落ちぶれてはいません。
横道にそれましたが何時までも元気に一人で海外へ行くために日ごろの鍛錬です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 1日読まなかったら、

レスが随分増えて、予約の標記の表現から話が飛んで荷物、旅の仕方・・と面白く拝読。チャーチルさん、うーん確かに大荷物のご旅行ですね。私は最近は無理にもう少し持っていこうかな。たまにはシックな服も・・と考えていますが、重いものを持つほど肩首が丈夫でないので(歳のせい?)日本行って日本のものを買い込んで戻る時以外は、出来るだけ荷物は軽くして動く人です。というか現地に染まるを基本に、現地調達しています。どこに行っても日常の自分の生活を持って行くという人もいらっしゃいますから、旅人それぞれでしょう。トラブルのない楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1日読まなかったら、

Terra Africaさん、おはようございます。

私達の荷物は出来るだけ軽いスーツケース(約4.5kg)を購入しているにも拘らず重量は依然として減っていません。

これは、旅行中一度も着ない服がその場所・重量を占めているようです。
    また、一度だけしか着ない服が多いのも事実です。

更に、荷物が増えた時の追加バッグや荷造りセット等も・・・

私達は、時間のロスになるので、現地調達を全く考えていない旅行になっているので荷物が多いのも已む無しかも知れません。

いつも荷物を減らさねばと思いつつ最終的にはいつもと同様25kg×2人です。

• 08/04/15 16:31

すばらしい

>今は健康の為太らない用に気をつけていますので残念ながらグルメではないです。お陰でメタボの心配は皆無太ると旅行も大変です。

これはすばらしいですね。外国人の年配の方で(どこの国とはいいませんが・笑)あまりにもメタボ気質の方がやたら多いので、そういう方はEAVOさんを見習ったほうがいいのではないかと・・・(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • C+Yの2クラスは気を使いますね。

EAVOさん、こんにちは。

貴方様の旅行荷物の纏め方有難うございました。

そして、旅行に出る時は日本食を断ち切るのが肝要ですね。

私達の旅行はC又はF+Yクラスの旅行が多いので、途中でYクラスになると受託荷物の重量制限が気になってきます。(連続して預ける時は全く問題ないので出来るだけ最終目的地まで荷物を動かしています。)

昔は全く気にしなかったのですが・・・
    余計な心配が増えて大変です。

旅行人も増えて観光地は人だらけ、観光しているのか、多くの人を観に行っているのか?ですね。
    こんな観光でも面白いのだろうか?

日本国内の方が良い所が多くなって来てますね?

• いいね! 0
    • コメント 0件